水遊び

7/16 sat.
3連休の初日です。暑い!けどいい天気!
パパも3日お休みなので、今回は近場でお出かけ。
この日は府中にある郷土の森公園に行きました。

ここで水遊びが出来るところがあると聞いてて行ってみたかったところ。
水着を持ってGO!

入場料大人200円!安っ!(駐車場はタダ!)
目的の水遊びの池へ向かっててくてく。

着いた。
a0151615_11363557.jpg

a0151615_11365550.jpg

こんな感じの、キレイな池です。お水は地下水を循環してるため、飲んではダメです。

去年のプールは、泣いて泣いて、全然入れなかったので今年こそ克服したい!と思ってたわたし。
まずはパパと手をつないで入って行ったのですが、わたしの心配はどこへやら。
すぐに手を離して、滝へまっしぐら。
a0151615_1139185.jpg

いきなりびちょびちょになっても楽しそう!
そして、自分で顔を水につけたり!
てか、飲んでる!飲んじゃダメなのに!

坂とか階段が好きなりひとのは大好物のようで、下から上へ、上から下へ、何度も登っては降りてを繰り返してました。
a0151615_11415224.jpg


途中でおやつタイム。
a0151615_1142174.jpg

一気に食べて、休む暇もなくまた水へ戻って行きました。

まだまだ遊ぶ。
a0151615_1143584.jpg


すっごい夢中になって楽しそうに遊んで、全然帰るような気配がない。
お昼持ってこなかったよーーーぅ。
ってことで、売店に買いに行くと、全然メニューがない・・・。
しょうがないので焼きおにぎりを6個とつくね棒を2本かってわけっこ。
a0151615_11445617.jpg

みんなものすごい勢いで食べる。りひともおにぎり2個食べた。

で、またすぐに水に戻って行く。
そうとう気に入ったみたい!
こんな噴水もへっちゃら。
a0151615_1146686.jpg

20分間隔で噴水が出てきてすんごい水しぶき!

なかなか出口に向かってくれなかったけど、なんとかおびき寄せて
14時くらいに退散してきました。

疲れてすぐに夢の中へ♡
その間に府中でお買いもの。
しばらく寝るかなーと思ったけど、40分くらいで起きちゃいました。
そのあともなんだかんだと買いものをしてたらもうすぐ夕飯の時間!
きっと早く寝ちゃうだろうと思って、帰って急いでりひとごはんを作り、お風呂に入れてベッドへ。
あっという間に寝ちゃいました。

日焼け止め塗ったのに、真っ赤に日焼けしてしまったけど!
とっても楽しかったようでよかった〜♪
暇な日は通ってしまいそうです。
[PR]

by nanao0706 | 2011-07-19 11:55 | むすこ