すくすくパンダ⑤

7/21 thu.
この日はすくすくパンダの最終回の日でした!

が、朝寝坊してしまった!!
8時半に出なきゃ行けないのに7時に起きてしまった・・・。
天気もあまり良くないしってことで洗濯を飛ばして用意したらなんとか準備完了。
急いで車で行ったら早過ぎちゃって一番乗りでした。
ちょうどこの日から次のクールのすくパンの受付をしてたので、これまた受付番号1番で申し込んできました。
始まる前にひと遊び。
a0151615_20535452.jpg

朝は人が少ないので、途中で取られることもなくブーブーに乗れます♪

9時半になってすくパンの始まり。
今回は最終回だけあって、ほとんどの親子が参加してました。
この日は障害物競走みたいな、ちょっとカラダを動かす時間もありました。
トンネルくぐったり(母も)、滑り台滑ったり。子どもたちは楽しそうでした。
りひとも自分の番が終わっても割り込んでまたやろうとしてました。
そのあとは歌を歌ったり、最後にママたちから1人ずつ一言発表したり。
なかなか慌ただしく終わっちゃいました。

朝早かったけど。笑。
普段家ではできない遊びが出来るから、次も当選するといいな。

終わったあとはプレイルームでプラレール。
a0151615_2058528.jpg

ここは電車の取り合いが激しい。
りひとは何度取り上げられてしまったことか・・・。
でも怒ったり泣いたりせず、次のが空くのを待ってました。

ランチはゆうごくん&ゆうごくんママと、同じフロアーにあるカレー屋さんに行きました。
ここから駅が見えるので、りひとはイスの上にわたしのバッグを置いて高くしたところに座って
ずーっと外を眺めてました。
脱走もせず、大人しくお弁当食べてくれました。
a0151615_2121644.jpg

けっこう頻繁に来るけど、電車が来る度に「がたんがたん!」と言っておおはしゃぎ。
もちろんゆうごくんも。
なかなか外で食べるのって落ち着かないけど、ここならしばらくは間が持ちそうです。

わたしはチキンカレー♡
a0151615_2135378.jpg

インドだかスリランカだか、現地人のシェフが作ってくれます。
この日はライスにしちゃったけどナンもおっきくて美味しいです。

いつもはランチ後も遊ぶけど、この日は午後からコロパンズの企画・製作があったので
買い出しをして一度家に帰りました。

家に帰ると、りひとちょうど眠たくなったのですぐにお昼寝。1時間半寝ました。
起きたところで準備して福祉センターへ。
17時ごろまで、子どもたちはあそんで、ママたちは飾りや小物を作ってバイバイしてきました。

まだまだおともだちと一緒に遊ぶのがうまく出来ないりひとだけど
すくすくパンダを通して、集団での遊びや、先生のお話を聞くなど、普段家では出来ない事が体験できたし、いろいろ歌も歌ったり、踊りも踊るのが好きになったので参加できてよかった♪
朝早起きしたわたしもがんばったな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、
次のすくパンの結果は落選でした。残念。
[PR]

by nanao0706 | 2011-08-02 21:11 | むすこ