いろいろお出かけ

7/26 tue.
この日はお昼から内原のイオンへお買いものに行きました♪
じーたんはお留守番。
りひとのお昼寝が終わってから出発しました。

何気にひっさびさの高速運転でした。(結婚してから初かも・・・)
今茨城は被災地なので高速がタダ。なので一般の料金所がコミコミです。
妹の車で出かけたのですが、ETC付いてないので一般料金所へ。
運転するわたしが東京都在住だから対象外なのでフツーに料金を払うと「現金でお支払いですか?!」とちょっと料金所のおじさんはびっくりしてました。

水戸インターはやっぱり混んでて、トラックがすごく多いのにびっくりしました。
後でニュースで知ったけど、これが大問題になってたんですねー。

イオンについてすぐランチ。なんだかんだで14時近くなってしまい、りひとも腹ペコ。
パパパと完食しました。
それからはブラブラ。ばーたんの大好きなSTUDIO CLIPや無印など。
それから、香川帰省用の小さいスーツケース探し。
今までは妹のを借りてたんだけど、ロンドンへ持って行ってしまったので・・・。
いろいろ探してシンプルなのを5800円でゲット!安っ!
帰る直前にクロックスのワゴンを発見。
りひとに買わなきゃーと探してたので、こんなところで見つかるとはラッキー♪
a0151615_0582232.jpg

白にしました。

帰りも安全運転で無事に帰宅。
りひとも大人しくつき合ってくれて、楽しくお買いものできました!


7/27 wed.
午後からかよちゃんのカフェ、ROQUIへ行きました♡
やっぱり日立へ帰ったら絶対行きたい場所。
この日もじーたんはお留守番。
りひとはまたまた入った途端恥ずかしがってわたしやイスに隠れてましたが
美味しそうなワッフルが出てきたらサササっとイスに座って食べました。
わたしはアイスショコラ(だったかな?)
a0151615_171912.jpg

毎回毎回満腹です。ごちそうさまー♡

この時かよちゃんに前日の高速の話をしたら、同乗者が被災者なら高速タダになったとか。
いやん、ショック。
でも、今じーたん車運転できないため、そもそもり災証明もらってなかったからダメだったけど。

帰ってからは、今回日立に帰ってきてからの毎日のお仕事となったイサくんの散歩。
じーたんをリハビリ兼ねて外へ連れ出し、りひとも一緒に3人+1匹でお散歩してます。
じーたんは退院後初のお散歩。でもりひとと一緒だから痛みも忘れて楽しそうでした。
りひとも歩くから、ゆっくり、短いコースで、リハビリにはちょうどよかったのかも。
ただ、歩くの遅いからみんな蚊にさされまくり。
途中、電車も見れて、りひとも楽しそうでした。
イサくんも、ちょっとわたしとりひとが遅れるとちゃんと振り返って待っててくれたりして。笑。
これが出来ただけでも、帰った甲斐があったかなーと思います。

ここまで、お出かけはばーたんとの3人で、じーたんはいつもお留守番してたので、
夕方になるとりひとが「じーたんかえる(じーたんの所に帰る)!」と連呼するようになりました。
考えたらこれが初めての2文語かも。

それから、スーツケースを買った後、家までばーたんが持っててくれたので、
スーツケースはばーたんと呼ばれてます。笑。
[PR]

by nanao0706 | 2011-08-21 01:19 | くらし