お久しぶりのニコルソン

7/31 sun.
この日は前々から計画していた、高校時代の友人(東京組)とランチの日♪
子どもが生まれてからなかなか焼き肉に行けないとわたしが嘆いたのをきっかけに、
『子どもをだんな様に預けて豪華焼き肉ランチの会』をともちゃんが計画してくれました。

事前にいろいろリサーチしてくれて、みんなの意見を聞いてくれて、投票の結果、
焼き肉チャンピオンPENTHOUSEに行く事になりました。

集合は現地に12時。
りひととだんな様のお昼ごはんを用意して、小さいハンドバッグ一つにパンプスという身軽な格好でお出かけ♪こんな身軽なの、久しぶり♪

向かう途中、雪っぺから体調不良で行けないとのメール。
どうしても行きたくて行きたくて(焼き肉食べたくて)、ギリギリまでがんばって出かける用意もしたらしいけどやっぱりダメだという、悲しいお知らせでした。。。
雪っぺ、残念。また今度行こうね!

張り切り過ぎて1番に到着。
でも集合から10分程で全員集合し、久しぶりの再会に懐かし話など。
まぁ、まずはカンパイ!
a0151615_1632553.jpg

うまい♡

a0151615_1635791.jpg

それぞれ焼き肉御膳を頼んで、プラスみんなで何皿かオーダー。
お腹いっぱい食べました。
ほんとにほんとに美味しかったーーー!
こんな世の中ですが、牛肉を楽しみました。

その後はちかくのカフェでお茶。
a0151615_1654826.jpg

a0151615_166412.jpg

スペイン料理のお店だったのですが、このレモンのシャーベットが美味しかった。
お料理も食べてみたくなりました。

ここから、ジマも参加して5人でおしゃべり。
バリバリ働くOL話や、趣味に楽しむOL話などなど、普段は聞けない話がいっぱいで
のほほんと暮らしてるわたしには刺激がいっぱいで楽しかったー!

夕方はそれぞれ用事があったり、家族が待ってたりするので16時過ぎには解散。
短い時間だったけど、楽しい学生時代を共にした友人との時間は、その時に戻れるような気がしてやっぱり楽しいです♪

次回は雪っぺの体調いい時に!
ぜひまた集まりましょう!
a0151615_16122286.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2011-08-22 16:12 | くらし