香川での夏休み 3日目

8/5 fri.
この日は念願の谷川米穀店へうどんを食べに行きました!!

ずーっとずーっと行ってみたかったお店。香川のみんなからも絶対行った方がいいとのアドバイス。
11時の開店に合わせて出発しました。
りひと、またまた到着目前にして夢の中へ。。。

で11時ちょっと前に到着。もうすでに行列でした。
a0151615_14134667.jpg

りひとはパパに抱っこされたまま寝てました。
a0151615_14142363.jpg


30分近く並んだかなー?
やっとこ順番がきてオーダー。ここはあったかいかつめたいか、大か小か、に卵がつくかつかないか、だけ。
わたしはあったかい大(卵なし)にしました。
a0151615_1416052.jpg

あったかいうどんに普通の醤油とお酢をかけて食べる。
シンプルだけど、すっごくおいしーーーー♡
自家製の青唐辛子を少量トッピングしてみた。すっごく辛かったので、わたしはないほうが好きかな。

するとりひと起きる。りひとにはつめたいのをおすそわけ。
a0151615_14182356.jpg

無心でもぐもぐと、また1玉近く食べました。

最後につめたい卵が食べたくなり、小をおかわり。
これが一番美味しかったです!!!

お腹いっぱいになったので、パワーを発散しに、帰り道にあった、国営のまんのう公園に行きました。
a0151615_14204591.jpg

この日はちょっとお天気が悪かったのですが、カンカン照りよりは遊び易いのでちょうど良かったです。

ハーブ園を通って進んで行くと、ふわふわドームというのを発見!
おっきい風船みたいなのがドーム状にあって、ポンポン跳ねて遊べるのです。
さっそく遊ぶ。
a0151615_14221935.jpg

怖がるりひとを放ったらかして楽しそうに遊ぶパパ。。。

遊んでるうちにりひとも慣れてきて、ハイハイしてたのがポンポン跳ねられるようになりました。
a0151615_1424151.jpg

わたしも一緒にかけっこしたりして。
a0151615_14244746.jpg

大人もけっこう楽しめました。
空いてて貸し切り状態だったし。

ドームを後にして進むと、今度は水遊び場を発見。
ほんとはオムツしてる子は入っちゃダメなんですが。
りひとの入りたい入りたいコール。人があまりいなかったので、しょうがなく入水。
a0151615_14273527.jpg

水着じゃないのに〜〜〜

しばらくは大人しく遊んでましたがそんなの一瞬。
ついに、チャポッ。
a0151615_14285310.jpg

浸かってしまいました。
全身びちょびちょ。
終わって総着替えです。

また汗をかいたので、アイスクリームで休憩。
りひと、「アイス」が言えるようになりました。

帰り道に、すっごい土砂降りに遭いました。
雨が降ると少し涼しくなりますが、更にムシムシ。
四国の暑さは東京とはまた違って、すごいです〜〜〜!!
りひとも毎日汗ビッチョリ。そしてだんだん黒くなってきてまーす!!
[PR]

by nanao0706 | 2011-08-23 14:34 | くらし