香川での夏休み 7・8日目

8/9 tue.
この日はまったりデー♪
香川に来て毎日出歩いていたので、最終日はお家でゆっくりしました。
午前中は習慣となったアンパンマン列車を見て、
お昼ごはんには、道久製麺所のうどん(太)を買って来ておうちで食べました。
太くて素朴な感じで、美味しかったです。もちろんりひともいっぱい食べました。

お昼ごはんの後はお昼寝。わたしまでりひとと一緒にしっかり昼寝しちゃいました。

夕方にまたアンパンマン列車をみて
夕食は親戚のみなさんと会食へ。
みなさんもりひとに会うのを楽しみにしててくれたので、成長ぶりをみせられて良かったです。


8/10 wed.
ついに東京に帰る日。

朝ご飯に、地元で人気があると言う茶そばを食べた。初めて食べた。すごく美味しかった♡
たくさんあるからと、後で自宅に送ってもらうことにしました。

11時前には家を出る事に。
ひいおばあちゃんも、りひとに会えてすごく嬉しそうにしてくれたので、お別れがさみしかったです。
a0151615_2572173.jpg

*また、年末に帰るので待っててくださーーい!

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に空港へ。
りひと、車に乗ってすぐ寝てしまったので、途中でランチはやめてまっすぐ空港に行きました。

空港についてランチ。
そのあとは搭乗ギリギリまでおじいちゃん、おばあちゃんと追いかけっこして遊びました。
(てか、りひとが走り回って、それにおじいちゃんおばあちゃんがつき合ってくれただけ)
で、いよいよお別れ。
りひとは周りが気になってそっけないお別れでしたが・・・。
おじいちゃんおばあちゃんはさみしそうでした。
また帰るので、待ってて下さいねー。

14時過ぎの便で東京へ。
車の中で寝たので、飛行機では元気いっぱいのりひと。
ジュースをもらって飲んだり、電車で遊んだりして、なんとか無事に羽田に到着しました。

羽田に着いてすぐにリムジンバスに乗り込みました。
道が混んでたけど、バスの揺れは気持ちがいいのか、りひとまたまたお昼寝。
なのでわたしも一緒に寝れました。
しっかり寝て目覚めると、到着時刻を過ぎてるのにまだ目の前に東京タワーがありました。
そうとうな渋滞だったようで、結局調布まで2時間かかりました。
でもりひとは着くまでずっと寝ててくれたから助かった〜。

疲れたので夕飯はお弁当を買って来て、お家でサッカー見ながら食べました。
昼寝をいっぱいしたりひとだけど、夜もちゃんと寝ました。


今回は久しぶりの帰省になってしまったけど、前回の帰省とは別人のように成長したりひとをみんなに見てもらえたので良かったです。
りひとは帰省中にいろんな体験もできたし、たくさんコトバも覚えたし、いろんな人に会えたし、
楽しい思い出がいっぱい出来ました。
香川のみなさんありがとうございました!!
また帰るので、待っててくださーい!!
[PR]

by nanao0706 | 2011-08-26 03:12 | くらし