お久しぶりのそらさん

8/24 wed.
この日は用事があって聖蹟桜ヶ丘まで行く予定でした。
せっかくそこまで行くから、近くに住むyukkyに、仕事だと思ったけどダメもとで連絡してみたら、
偶然にも休もうと思ってたらしく、一緒にランチをする約束をしました♪
(そらさんは保育園のため欠席。)

お昼前に家を出て用事を済ませて、こそへyukkyが来たので一緒にパスタを食べました。
りひとが「ちゅるちゅる(食べたい)!」っていうからパスタにしたのに、朝早起きの上に昼寝してなかったからご機嫌ナナメ。
座るといきなりオレンジジュースをこぼしてびしょびしょ。
そして頼んだパスタもほとんど食べずに終わりました。
そのあとも落ち着きがなく、せっかくyukkyと久しぶりに会ったのにゆっくり話せず、食べれず。
でもランチの後、yukkyのお家に来ない?と誘ってもらえたので、そのままおやつ買ってお邪魔しました。

おうちにお邪魔すると、そらさんのおもちゃに眠気もふっとんだりひと。
1人で楽しそうにそらキッチンで遊んでてくれたので、yukkyとゆっくり話ができました。
そのうち限界が来てりひとはコテッと寝てしまいました。

りひとが寝てしばらくしてyukkyはそらさんをお迎えに行きました。
で、保育園からそらさんが元気に帰宅。
その元気な声にりひとも起きました。

久しぶりのそらさん。2歳を過ぎてますますお話が上手になっていてびっくりでした。
いっぱいお話してくれるし、ちゃんと会話が成り立ってるし。
「○○だめよ!」といろいろ注意もされました。笑。
a0151615_16312245.jpg

写真を撮ろうとしたら、ニコッとおしとやかな笑顔を見せてくれました♡

おやつにyukkyがぶどうをだしてくれたので仲良く食べました。
a0151615_16325611.jpg

りひとはまだ自分で皮がむけないのでわたしがむいてあげて食べるだけ。
そらさんはちゃんと自分で皮をむいて食べてましたー!すごい。
それだけじゃなく、「皮は食べちゃたべよ。ポイよ!」とりひとに教えてもくれました。
どんどんお姉さんになっていって、頼もしいです。
りひとも、久しぶりに会えて嬉しそうでした。
帰りもバイバイバイバイ言ってました。

今回は思わず誘ったのでそらさんとはゆっくりできなかったので
また近いうちに遊ぶ約束をしました。
今度は一緒に遊べるようになってるといいなー。

*その後、ぶどうを食べる時、りひとも「かわ、ポイ!」と言うようになりました。笑。
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-04 16:40 | むすこ