たっち

8/31 wed.
この日はかずくん・りおちゃんと府中市の支援センター『たっち』へ行ってきました。

この日は朝早起きだったりひと。
午前中は買い出しやら掃除につき合ってもらいました。
その間にお誘いがきたので、急いで用事を済ませて、りひとを寝せてからいこうかと思ってたのに
りひと全然寝る気配がなかったので、お昼を食べて府中へ車で向かいました。

お腹いっぱいになったりひとは車に乗っておネムになってしまい、寝てしまいましたが
そんなに遠くないのでお昼寝10分ほどで終了でした・・・。
しばらく寝るかもと思って抱っこ紐なんて持って行って寝てるりひとを入れてみたけどすぐに起きちゃいました。あー、余計な荷物。

たっちに行くと、かずくんとりおちゃんはもういました。
しばらくみんなでボール投げ遊びをして、そのうち滑り台を滑っては登ってを何度もくりかえし、
りひとは1人で電車遊びに移動したりして。
眠気も吹っ飛ぶくらい、楽しいおもちゃがいっぱいだったようで、りひと楽しそうだったな♪

1時間ごとに時計の音楽がなるのですが、
その度に出てくる鳥の人形が子どもたちに大人気でした。
みんな時計の前に座っておりこうさんに眺めてました。

その後は落書きしたり。
a0151615_1121664.jpg
a0151615_1115419.jpg

お水のペンで落書きやハンコぺったんができます。これなら手も服も汚れなくていい!

あとはおままごと。
a0151615_114360.jpg

キッチン、男の子も好きだよね〜。
でもそのうちお姉様方に横取りされました。

府中市はお金持ちだから、施設がキレイだし、物が充実してて、子どもがしっかり楽しんでる様子がわかります。
子どもが夢中で遊んでくれると、ママたちもゆっくり出来る。
かずくんママとりおちゃんママといろいろお話ができました。

たまにお買いものに行く範囲だから、カード作ったし、これから時々利用したいと思います♪
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-07 01:23 | むすこ