かずくんまたね!

9/1 thu.
コロパンズのおともだちで、去年の冬から一緒に遊んでいたかずくんが、
かずくんパパの急な転勤に伴って、引っ越してしまう事になりました。
パパママのご実家のある高知県に行くそうです。

ってことで、この日にみんなで送別会をやりました。at いつもの福祉センター。
お昼に集まってまずはみんなでランチ会。
a0151615_2445516.jpg

ママたちは近くのおいしいとウワサの野菜のお弁当屋さんデリバリー。
子どもたちはお弁当持参で。
かずくんママがチーズボールを持って来てくれて、みんな美味しそうに食べてました♪
a0151615_2463967.jpg


最近、りひとはみんなについていけず、怯えてばかり。
わたしにべーったりです。
この日も着いた途端べそかきながらわたしにべったりでしたが、ランチが終わってみんなで遊びだしたら楽しそうに見えたらしく、だんだん輪の中に入って行って、最後は一緒に楽しく遊べました!
a0151615_2485915.jpg

なぜかみんなで線の上をハイハイ。

この日は台風で大雨の予報でしたが、ノロノロだったのでお天気も持ってくれて、お外でも遊ぶ事ができました。(蚊がいっぱいで早々に退散したけど。)
子どもたちが遊ぶ横で、ママたちも、かずくんママといろいろお話ができました♡

最後に、みんなから寄せ書きのプレゼント♪
a0151615_2513644.jpg

おそろいの絵本『ぐるんぱのようちえん』を買って、かずくんにメッセージをつけました。
a0151615_2521229.jpg


また会える日を楽しみに、バイバイは言わずに、またね!と言っておわかれしました。

短い間だったけど、この時期はいろんな初体験を一緒にしてきたので、楽しい思い出がいっぱいです。
かずくん・かずくんママありがとうでした!また子どもたちが成長したらみんなで会いたいね!


・・・・・・・・・・・・・・

りひとは、かずくんとおわかれしてから「かーくん(かずくん)」と言えるようになり、
一緒に行った、たっちのパンフレットをみて、「かーくん、かーくん」と言ってます。。。
やっぱり、もっと一緒に遊びたかったね〜〜〜。
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-11 02:58 | むすこ