そらさんちへ

9/3 sat.
この日はパパが珍しくサッカーだったので、yukky・そらさんのお家に遊びに行きました。

台風を心配してたけど、なんとか大丈夫そうだったので、バスと電車に乗って行きました。
距離的にはそんなに長過ぎずでりひとにはちょうどいい電車とバスの旅。楽しそうでした。

yukkyとそらさんが駅まで迎えにきてくれて、お家に行きました。
しばらくそらキッチンなどで遊んで、お昼になったのでびっくりドンキーへ行きました。

何気にわたし、びっくりドンキー初体験。『おそしそハンバーグ』美味しかったです♡
a0151615_212066.jpg

そらさんはハンバーグ以外を食べてました。笑。
a0151615_22660.jpg

りひとは美味しかったらしくほぼ完食でした。

満腹になって2人とも帰りの車で寝そうになってたのに、家についたらまた目が覚めてしまった。
ので、しばらくまた遊ぶ。
a0151615_232499.jpg

そらさんは、もう1人でパズルができてました。すごいー!

2人ともやっぱり眠そうなので、寝かしつける事に。
りひとはそのままゴロン、そらさんはドライブへ。2人とも寝てくれました。
その間にわたしはyukkyとおしゃべり。ゆっくりいろいろお話しできました。
1時間ぐらい寝たところで、2人同時に目覚めました!ちょっとびっくり。
そのころちょうどサッカーが終わったパパが迎えにきてくれたのでみんなでケーキタイム。
だいぶまったりついでに夕飯も一緒に食べて行く事にしたので、こんどはそらさんとピクニックごっこ。
a0151615_295419.jpg

そらさんがお弁当をつくってくれて、ちゃんとシートも敷いてくれて、お弁当をひろげてりひとにもわけてくれました。
a0151615_211714.jpg

りひとも楽しそうにおにぎりもぐもぐしてました。

今回は長い時間一緒にいれたから、2人で一緒に遊ぶ事もできました。(りひと、いろいろ注意されまくりだったけど。笑。)
見ててかわいかったな。こーゆー日が来るのを楽しみにしてたので。嬉しかった♡

夜ごはんはピザをデリバリー。あとyukkyがグラタンを作ってくれましたー!
a0151615_2143136.jpg

やっぱりみんなでワイワイ食べるごはんは美味しいな。
早くみーんなで集まりたい。

帰り際、りひとはそらさんのモンスターズインクのヘルメットを気に入って被ってました。
なかなか似合ってた。
そらさんはエプロンをつけてぽぽちゃんのお世話。
a0151615_217836.jpg

まるでパパ・ママ・むすめ。かわいかった♡

てことで、結局丸1日おじゃましてしまったのでした。
楽しかったー!
また遊ぼうねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日、帰ってお風呂に入ろうとしたら、りひとの両膝と肛門がすごい湿疹!
よく見ると全身に、ポツリ、ポツリ。
まさかなーーーとは思いましたが、月曜日病院に行って手足口病との診断でした。

幸い口の中には出来なかったのでごはんはふつうに食べれたし、熱も微熱だったし、あまりかゆがったり痛がったりしなかったので、湿疹がひいて終わりました。
今年の手足口病はウイルスが進化してしまって、もはや手足口とは限らず全身にできるみたいです。
特に肛門にできる子が多いとか。
というわけで、これからしばらくおうち遊びが続くのでした。。。
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-12 02:26 | むすこ