ゆうごくんの誕生日

9/8 thu.
前日の二子玉熱が冷めきらぬわたし。
翌日のりひとの誕生日の準備で必要な買いものがちょっとたったので、近所でも済みそうだったけど吉祥寺までバスに乗って足を伸ばす事にしました♪

着く直前にりひとが寝たので、寝てる間に買いものを済ませてウロウロしよー♡と思っていたら30分ほどで起きてしまった・・・。
買いものは済んだので、ウロウロはカット。少しりひとを遊ばせる事にしました。
トミカショップにて。
a0151615_029621.jpg

トミカのいろんなおもちゃがあって、とっても楽しそうでした。

こ1時間ほど遊んだのでお昼にすることに。
この日も地下でお弁当を買ってふたりで分けっこしました。ちょっと暑いけどコピスのママキッズテラスで。
お弁当を食べてると、ゆうごくんママからメールが。
この日はゆうごくんの2歳のお誕生日で、今井の頭公園のとこの動物園にいるから来ませんか?とのこと。
偶然にも吉祥寺にいたから「行く!」と即答してお昼ごはんの後向かいました。

着くとりおちゃんもいて、入り口入ってすぐの遊具で遊んでたので一緒に遊ぶ事に。
a0151615_0373283.jpg

やっぱりりひとは滑り台を登っては滑って。この繰り返しを何十回も。
「はや〜い!」と自慢げにしてました。

でも、本当の目的は動物園で、遊具で遊びに来たのではないので、急いで動物のいる方へ。
a0151615_0412762.jpg

ぞうさん、お尻しかみえないよー。

そして遊園地の方へ移動。
a0151615_0434490.jpg

りおちゃんと仲良く手をつないで♡

遊園地では、50円で動く乗り物にお金入れないで乗ったり。
こだまに乗ったり。
a0151615_0453163.jpg

これ、なかなか本格的で楽しかった♪

あとはおさるさんを見たり。

おやつタイムはみんなで手をつないで移動。
a0151615_0465459.jpg


おやつの後も遊び回り、閉園までいました。
最後、ゆうごくんの電池が切れた。
a0151615_0481338.jpg

イキナリ地べたにばたん。
これを見たりひとも壊れてへんな歩き方を始めました。

いっぱい遊んだし、ゆうごくんのおめでとう!もできてよかったよかった♪
それに井の頭自然文化園がなかなか楽しい事もわかった。
また近いうちに来たいな。年間パス買ってもいいくらいかなー。
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-15 00:55 | むすこ