人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 2nd Birthday!!! ★RIHITO★

2011.09.09 fri.
りひと、2歳になりましたーーーー!!!

2年前のあの苦しみからあっという間の2年間でした。
1歳になって歩けるようになって、0歳とは全く違う世界に来てしまったような、いろんな体験もしたし、楽しい事もたくさんありました。
一番大きいのはおともだちと遊ぶようになった事かな。
まだまだ1歳なりたては集まってもそれぞれがそれぞれに遊ぶって感じだったけど、
だんだん顔を覚えるようになって、言葉が発達してきてからは名前も覚えるようになって、呼ぶようになって。ちゃんと顔と名前が一致してる。
コロパンズのみんなのおかげで季節ごとにいろんなイベントができたし、いろんなところに出かけるようになったし、一緒に楽しい思い出がいっぱい♪感謝、感謝です。

生活だけでなく、身体的にも成長しました。
ずーっとぽっちゃりくんだったけど、だんだん背が伸びて(体重はあまり変わらず)首がスッキリして来て、やっとキッズらしくなってきました。
軽くなったから運動量も増えて、今や母を踏んだり蹴ったりの毎日です。ふぅ。

そして、言葉や記憶力、精神的にも大きくなったなーと感じる日々。
2歳に近づくに連れて、どんどんどんどんコトバを覚えてるし、意味も通じてる。
今日は何したとか、だれと遊んだとか、このおもちゃはだれが買ってくれたとか、写真を見て誰と何したとか、いろいろお話しできるようになりました。
内面的には、まだまだ甘えん坊のおぼっちゃまで、家ではわがままもすごいし、すぐに叩いたりもするのに、
おともだちと会うと、特に同い年の子とは初め時間がかかるみたいで、自分を出せないで遠慮しがちになってしまう。だからおもちゃの取り合いもできないですぐ譲ってしまって、でも悔しくて、でも泣けなくて堪えてる姿を良く見ます。
きっとだんな様に似て、優しい平和主義なんだろな。
でも男だから、もすこしがんばって闘ってもいいかな、と母は思います。
自分より小さい子には、おもちゃを取られても悔しがらず、にこーっと笑って譲ります。
この姿にはちょっと感動☆
将来兄弟ができたら、優しいお兄ちゃんになるだろな♡

そんなこんなで、とにかく日々いろんな成長があって慌ただしい毎日ですが、
2歳のりひとも、元気で楽しく過ごしていってくれたらいいなーと思います。
ここまで支えてきてくれた、パパや家族に感謝感謝。
わたしもママ業、もっともっと楽しんでいきたいとおもいます!!

Happy 2nd Birthday!!! ★RIHITO★_a0151615_15194445.jpg

by nanao0706 | 2011-09-15 15:21 | むすこ