RIHITO 2nd BIRTHDAY〜プレゼント贈呈〜

2歳の誕生日プレゼントはストライダーでした!
a0151615_053056.jpg

色は、りひとに似合うと思っている赤にしました。りひとも赤好きだし。

前日にバルーンをつけて部屋に置いといた。
朝起きて早速発見。
a0151615_07925.jpg

くーが投げ捨てられた・・・。

で、試乗。
a0151615_074679.jpg

怖がるどころか、嬉しそうに乗ってくれた♪

最近、自転車を見る度に「かっこいい!かっこいい!」と叫んでるりひと。
自分の自転車が手に入って嬉しいみたいでした。
「チンチン(チャリンチャリン→チリンチリン→自転車のこと)!チンチン!」と叫んでました。

これ、外で乗るにはヘルメットとプロテクターをしなくてはいけない。
で、まだヘルメットを何にするか悩んでいて買ってないので、まだ狭い家の中でちょっとしか乗れません。
早くヘルメット買って、公園で乗せてあげたいなー。

それから、
香川のみんなから届いたプレゼントも渡しました。
a0151615_0133264.jpg

リクエストした靴と、あと秋服をいただきました♡

この日会社をお休みする予定だったパパでしたが、やっぱり仕事になってしまったので
プレゼントだけ渡して会社に行きました。

朝の家事を急いで済ませ、10時開店と同時に薬局へ用足しに。
その後スーパーで足りない物を買って、お家に帰って急いでケーキの仕上げ。

で、おやつの時に、一応バースデーケーキを食べてもらいました。
a0151615_0155699.jpg

よだれが出てます。

ケーキと言っても、シリコン型にホットケーキミックスを入れて焼いただけの焼きドーナツに、
生クリームでサンドしてキャンドルを乗せただけ・・・。なんて手抜き・・・。
去年の誕生日には、「2歳の誕生日はちゃんとケーキ作る!」なんて言ってたのにな。

手抜きケーキでも、ふっちゃん・りかちゃんに前に頂いたかわいいキャンドルのお皿に乗せてチョコペンでメッセージを書いたら、それなりに見えるじゃない!!ってことで。
このお皿のお陰です。助かりました。

ドーナツは、メープルシロップを少し入れて甘くしたので、りひとは「おいしい!おいしい!」と言ってガツガツ食べてくれました〜。涙。
a0151615_022196.jpg

手も口もぐちゃぐちゃ。でも、ま、いっか。

とりあえず、プレゼントは喜んでもらえたようでした。

この後、お誕生日を大好きな電車を見ながら過ごしましたー!
次の日記に続きますー。
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-16 00:26 | むすこ