ゆうきくんの誕生日

9/14 wed.
この日はおともだちのゆうきくんの2歳のお誕生日でした!!

ので、
みんなで府中の森公園へ行きました。

まだまだ毎日暑く、この日も真夏日の予報。なので、水遊びがしたいねってことで、公園内の水辺の広場で遊ぶ事になりました。

ゆうごくんとりおちゃんが遅れてくるとの事だったので、まずはゆうきくんと一緒に遊具で遊びました。やっぱり滑り台だいすき♡
a0151615_2382092.jpg


こ一時間遊んだところでお腹がすいてたので、ランチタイム。ここでりおちゃんも合流しました。
日射しが暑いので、木陰にシートを広げて食べていたら、、、
な、な、な、なんとおっきい毛虫〜〜〜〜〜〜〜!!!
シートの下の枯れ葉のなかに隠れていた様子。怖いけど、愛する息子が刺されたりでもしたら大変なのでがんばって退治した。ふぅ。
気を取り直して、場所を移動して「いただきます。」
で、食べてたらまたまた、今度はいっぱい毛虫さんがいるじゃなーい!!
そして、りひとの洋服にもへばりついてた!!!ぎゃぁぁぁぁ!!!
・・・りおちゃんママが退治してくれました。。。

ランチが終わって、木のない水辺の広場へ移動。
さっそく水着になって遊びました!
a0151615_23342647.jpg

真夏ではないからお水がちょっと冷たかったけど、みんなすっごく楽しそう!!
a0151615_233510100.jpg

よく入っていられるなーって思うくらい、寒くても楽しいみたいで、全然あがらずに遊んでました。

しばらくしてゆうごくん&ママが合流。
ゆうごくんママがゆうきくんのバースデーケーキを作って来てくれました。
a0151615_23364994.jpg

ゆうきくん Happy Birthday!!
アレルギー対応の米粉&豆乳クリームケーキ。さっぱりしてて美味しかった〜。ごちそうさまでした。

おやつの後はゆうごくんも加わって、4人で遊びました。
a0151615_23384563.jpg

そういえば、ここのお水にも毛虫がいっぱい流れてきました・・・。
きっと知らないうちに接触してただろうな・・・。

寒くなって来たところでお水遊び終了ー。
またまた遊具で遊びました。
a0151615_23403455.jpg


それから、はらっぱを駆け回ったり。
a0151615_2341222.jpg

ゆうごくんとゆうきくんは同じ月齢でも身長差がだいぶあって、なので運動能力もだいぶ差があって、りひとはいつも追いつけません。
でも楽しそうに追いかけてました♪

散々動き回ったので、帰り際ベビーカーに乗せたらみんなぐっっったり。
a0151615_23431829.jpg

カメラ向けても、笑いません。笑。

そして、帰りの車で、ソッコー寝ました。お疲れさま。

疲れたけど、いっぱい動き回ったし、最後に水遊びも出来たし、楽しかったー!!
そして、ゆうきくんお誕生日おめでとうでした!!
2歳もいっぱい遊ぼうねー。
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-18 23:46 | むすこ