ストライダーの練習

3連休はストライダーの練習に励みました!

9/17 sat.
いろいろ調べてるうちに、探してたヘルメットが府中の自転車屋さんにあるらしいとわかって
すぐに買いに行きました。で、購入。
nutcaseのドット柄です。

この自転車屋さんの近くに駐車場ないかと探してたら、はらロールのお店を発見しました!
府中にあったなんて・・・♡
が、残念。ロールは全て完売してました。なのでアイスクリームを買って帰ってきました。

帰ってきてさっそく家の前で練習。
a0151615_185100.jpg

なかなか、サマになってますね♪

家の中では少し乗ってたけど、ちゃんと乗るのはこれが初めて。

ふふ。楽しそう。

横を通り過ぎて行く自転車を見るたび「かっこいい!」と言ってたけど、この日は「オレも持ってる!」とアピールしてました。


9/18 sun.
じーたんとばーたんがりひとに会いに来てくれました。
途中、高速でパンクしてしまい、来るのにだいぶ時間がかかってしまったけど、ケガもなく無事で一安心。
お昼を食べて、コーヒーを飲んで、また帰って行きました。
帰り際、お見送りついでにまたまたストライダーの練習。今度は自由広場へ行って。
じーたんとばーたんにも少しお披露目しました。りひとちょっと自慢げ。
バイバイしてから自由広場へ。
広い公園だけど、まぁまぁ飽きずに乗ってたと思います。
a0151615_1182992.jpg


途中、センパイライダーに遭遇。すごい上手に乗りこなしてました。
見てオレも!ってなって欲しかったけど、その時はすでにストライダーを乗り捨て、坂の上り下りに夢中でした・・・。

帰りはもちろん抱っこ〜。パパが抱っこして、わたしがストライダーを担いで帰ってきました。


9/19 mon.
前日に続き、この日もパパはお仕事へ。
午後から雨の予報だったので、午前中のうちにまたまた練習をしに自由広場へ。
暑かったので、わたしとりひとの分と2本お茶を持ってヘルメット持ってストライダー持って、りひとの手をひいて行きました。
着いて、公園をぐるっとひとまわり。で、もう飽きたので走り回る。
こ一時間遊んだので帰ろうとすると、歩きたくない、抱っこ〜!と泣くりひと。
いやいや、ママ荷物いっぱいだから、歩いて!と言っても、ちょっと歩くとまた泣きわめく。
公園内は、泣かせたままなんとか歩かせたけどもう限界・・・。
結局ぜーんぶ抱えて帰ってきましたよ、わたし。
ストライダー、3kgちょっとと軽いけど、さすがにこれだけ抱えると疲れる。
帰ってきて、りひとと一緒に2時間昼寝しました。。。

と、こんな感じでとりあえずいいスタート♪
冬の寒くなるまでにいっぱい練習して、少し上達するといいなー。
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-21 01:36 | むすこ