センパイ

9/23 fri. 3連休初日。

朝からりひと、調子戻って元気でした!ご心配おかけしました!
午前中はダラダラして、TSUTAYAにDVD借りに行ったり。

で、りひとがお昼寝してる時に、パパの会社の方からストライダー練習のお誘いが。
りひとより1つ年上の息子さんが、ストライダー持ってて、砧公園に走りに行くので一緒に練習しませんか?とのこと。
ヒマヒマなところに嬉しいお誘い♪
りひとが昼寝から起きてお昼ごはんを食べて行きました。

といっても、りひとの昼寝が遅かったので、公園に着いたのが16時過ぎになってしまった・・・。
空気がすっかり秋の感じで、ちょっと肌寒いくらいでした。

公園に行くと、りひとはストライダーよりも遊具に夢中。
さっそく滑り台で遊びました。
a0151615_251590.jpg


そこへセンパイが迎えに来てくれたので、練習開始。
a0151615_261131.jpg


センパイ、早ーーーーい!!
りひとも見とれてました☆そして影響されて、こないだよりも少し早く走れるようになりました。
a0151615_272759.jpg

写真では伝わらないけれど、数ヶ月ですごい早く走れるようになるみたいで、パパはもうダッシュじゃ追いつかないようでした。
りひともセンパイみたいになれるかなー。

少し走った後はおやつタイム。
そして芝生のところでプロペラ飛ばし?で遊びました。
a0151615_293389.jpg

やっぱり3歳児は上達が早い!数回一緒にやってたら、ひとりで飛ばせるようになってました。
りひとはできないので、ひたすらサポート。飛んでったプロペラを取りに行って渡す係。
それでも「すごーい!」と言いながら楽しそうでした。

そんなこんなで17時過ぎてしまったので、もうお別れの時間。
駐車場までまたストライダーでツーリング。
a0151615_213057.jpg

で、バイバイしました。

やっぱり、おともだちと一緒に練習すると刺激があって上達するのかも。
ぜひまたご一緒したいな♪
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-26 02:15 | むすこ