どうぶつえん

9/24 sat.
まさに秋晴れのいい天気!とっても清々しい!
パパはお買いものに行きたいって言ったけど、お天気がいいので公園か動物園に行きたいとわたしが言って、どっちも行ける吉祥寺に行きました。

この日はバスで。
まず、吉祥寺の駅まで行って、atreでお弁当を買いました。
それから井の頭自然文化園へ。
駅から徒歩5分なのに、動物園にはゾウや猿山まである動物園です。
a0151615_14425351.jpg

入ってすぐの噴水。たんぽぽの綿毛みたいでかわいい。

やぎさんやアライグマやニホンジカやふくろうなどを見てからゾウさんに会いに行きました。
a0151615_14442664.jpg

長ーいお鼻でごはん食べてました。

その後、わたしたちもランチタイム。
ベンチに座ってお弁当を広げたけど、りひとはまわりの子たちや、遊園地の方が気になって
あんまり食べませんでした。ずっと走り回ってたなぁ。
パパは早く食べ終わったので、りひとの後を追いかける。
なので、わたしは相席したファミリーと一緒にごはん食べてるみたいでした。。。

ランチ後はやっぱりコレ。
a0151615_14472252.jpg

でんしゃー!
こないだみんなと乗ってお気に入りになったので、この日はパパと乗りました。

こないだは時間がなくてここまでしか来れなかったけど、この日はその先も。
リスの小径っていう、リスがいるケージの中へ。
初めて入ってびっくり!中は小さな森が再現されているような感じで、
たくさんのリスが走り回ってました!
a0151615_14503481.jpg

りひとも楽しそうに目で追いかけてました。

そういえば、ロンドンのケンジントン宮殿のお庭でリス見たなーなんて思い出しました。

リスにバイバイして歩いてると、りひとが1人草むらのかげに行って急にしゃがみこんだ。
・・・どうやら、う○ちしている様子。
最近、みんなから隠れてします。「どうしたの?」と言ったらやっぱり「う○ち!」って言ってました。

トイレできれいさっぱりして出口の方へ。
台風の影響で、遊具コーナーが閉鎖されてて大好きな滑り台を目の前にしてできず大泣きしたけど、ぐるっと一周楽しめました。
ランチタイム入れて約2時間。ちょうどいい広さのお散歩コースです。
なかなか楽しめるので年間パスポートが1600円なので、購入するか悩んできました。

動物園を出てからはお買いもの。
りひとの冬の上着の下見をしたり、ママチャリの下見をしたり。ママチャリ、今すごく欲しいんです♡
りひと、ベビーカーでお昼寝したけど、ほんと20分で起きてしまいました。

なので、お茶に。パルコのj.s. pancake cafeに行きました。
コールドストーンのアイスが付いたセットを3人で分けました。

その後もウロウロ。
りひととガチャガチャしたり、カーズ好きのりひとにトミカショップでチック・ヒックスを買ったり。
a0151615_1513992.jpg

あとは自分たちの秋物をチラチラ見て。
結局18時過ぎまでウロウロしてました。

帰ってきてからはすぐお風呂。
で、ごはん食べて、りひとはいつもより早く就寝しました。

いっぱいお外で遊んでお弁当食べて、ショッピングして。
秋は楽しいなぁ♪

夜は、前日に借りて来たのだめの映画を見てしまい、夜更かししました。
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-26 15:18 | むすこ