ゆうりんと多摩川

9/25 sun. 連休最終日。
前日に続いていい天気!こんな日はやっぱり外へ出かけたくなる♪

ゆうりんが近所の消防大会に行くと聞いて行きたかったけど、朝が早過ぎて断念。
40台もの消防車のパレード、みたかったなー。
でもその後に多摩川乗馬会にも行くと言ってたので、そこからまぜてもらうことにしました。

和泉多摩川の駅付近に車を停めて多摩川の方へ歩いて行くと、ふっちゃん・りかちゃん・ゆうりんが迎えに来てくれました♪久しぶりー!
で一緒に多摩川に行くと、まだ消防大会は行われてて、消防車がいっぱい停まってました。
a0151615_043536.jpg


橋の上は小田急線が走ってて、すごい頻繁に電車が通る。りひと、そっちのほうに興奮!
そして空には飛行機が飛んで来たり、バスもいっぱい停まってたりで、あっちを見たりこっちを見たり、忙しそうでした。
消防車にも乗せてもらいました♪
a0151615_06323.jpg


せっかくだからとストライダーを持って行ったので、乗り回す。
a0151615_072617.jpg

ゆうりんも挑戦。
a0151615_075493.jpg


そのまま移動して、今度は多摩川乗馬会の方へ。
お馬さんのほか、ヤギ、豚、アヒル、ウサギなどなど、いっぱい動物とふれあう事が出来るようになってました。
りひとは、基本的に動物とか触るの好きじゃないので、
a0151615_094391.jpg

触らないで見るだけ。

ゆうりんは動物好きみたい♡
a0151615_0103612.jpg

大事に持ってたえさ(にんじん)を、ちょっとずついろんな動物にあげてました。

なので、りひとはゆうりんの後ろから見守る事に。
a0151615_0113373.jpg


動物の他にも、いろいろ屋台が出てたりとか、パフォーマンスをしてて、
気づくとりひとは和太鼓の演奏をじーっと見てました。
途中、子どもたちに和太鼓を触らせてくれたので、もちろんりひともやらせてもらった♪
a0151615_0133282.jpg

すっごく楽しそーーーに叩いてました。

ゆうりんも。
a0151615_014309.jpg


和太鼓ってやったことないけど、大人の方も子どもたちも、みんな楽しそうに演奏してました。
あんなに力いっぱい叩いたらストレス発散になるだろうし、リズムに合わせてカラダも動かして、わたしも、すっごく楽しそうに見えたし、やってみたくなりました。

ここらでお腹が空いたので、みんなでびっくりドンキーへ移動。
りひとも腹ぺこだったらしく、お子様ランチを一気に完食しました。
やっぱりおろしそ美味しいな。

その後はふっちゃんのお家へお邪魔しておしゃべり。
やっぱり長々とおじゃましてしまいました。
でも久しぶりに会えたし、いろんなお話ができて、こーゆー時間が一番楽しかったりします♪

せっかくのお休みを、なんだかお邪魔しちゃって申し訳なかったけど、楽しい1日になりました!
ありがとうね!

今回はゆうりんとりひとの絡みがあまり見られなかったので。(お互い気にはなるけど仲良くするのに勇気がいるみたい。)

再来週のお誕生会では、そらさんとしゅうたんも、みんなで一緒に楽しく遊べたらいいな!
[PR]

by nanao0706 | 2011-09-27 00:25 | むすこ