あいかわ公園

10/1 sat.
都民の日!なのでいろんなところが無料だったりするので、多摩ZOOとか行きたかったけど
土曜日だし混んでるだろうから。都外へ。

神奈川県相模湖近くのあいかわ公園に行きました。
パパの会社の方のおススメスポットらしいです。

10時過ぎに家を出て、(お弁当は作れませんでしたので。)コンビニでお弁当を買って、11時過ぎに到着しました。りひとは車の中で30分ほどお昼寝しました。

まずは、ふわふわドームへ♪香川のまんのう公園以来です。
香川よりはスペースが狭くて、人が多かったので、幼児用のなかでもチビの方のりひとはまわりの子のジャンプの反動でなかなか立つ事も出来ず・・・。
a0151615_041499.jpg

でも楽しそう♪

パパに手伝ってもらいながらなんとか遊べるようになりました。
この日、なかなかいいお天気になったので、半袖に着替えても汗かいてました〜。

りひとはまだジャンプができません。
ドームに慣れてきた頃に、「ジャンプして〜」と言ったら、、、
a0151615_0413063.jpg

やっぱりまだ出来てなかった。笑。
気持ちは飛ぼうとしてるのが伝わってくるのですが。手も空高くあげて片足も上がるのですが、もう片足があがらない。まさに飛び立つ間際の鳥のよう。
でも足踏みして終わりです。

ドームに疲れてきたところで今度はストライダー。
芝生の間の道をぐるぐる走りました。
a0151615_0453944.jpg

これは、今のところ飽きずに、というより進んで乗ってくれてます!買ってよかった!
ちょっとずつスピードもアップしてます。

そして、芝生の上にシートを広げてランチタイム。
セブンの愛菜ちゃんお弁当とかおにぎりとか。りひと、夢中で口にどんどん詰め込みました。
おやつ食べてなかったしいっぱい動いたし、お腹空いたみたい。
コンビニ弁当だけど、気持ちいいお天気で風もさわやかで、芝生の上で食べるごはんは美味しかったです!

ランチのあとはアスレチック広場へ。
アスレチックと言ってもりひとが遊べる遊具はスライダーのみ。あとはもうちょっと大きくなってからでした。
a0151615_0531073.jpg

でも最近滑り台大好きなりひとは目をキラキラさせて☆
結局7〜8回連続で滑りました・・・。1人じゃ出来ないのでパパとわたしが交代で。
a0151615_0572898.jpg


楽しいんですけど。。。
ローラー式だからお尻が痛い。そして上まで登るときは「抱っこ〜!」なので、疲れました。

最後に園内を走るロードトレインに乗ろうと向かうと、お勧めしてくれた会社の方&息子くんにばったり遭遇!
なので一緒にロードトレインに乗ってダムの麓まで行きました。
(ロードトレインに乗った時パパにカメラを渡してしまったので写真がありません。)
それからエレベーターでダムの上に行く事に。ダムの中はひ〜んやりしてて寒かった〜!
りひとに上着持って行って正解でした。

ダムの上。
a0151615_141365.jpg

上から見るとちょっとこわいね。

ここで、会社の方と息子くんは歩いて戻るとのことだったのでバイバイ。
わたしたちはまたロードトレインで戻りました。

この日、たまたまyassan・yukky・そらさんファミリーが近くに遊びにきてたので
帰り道に合流してお茶しました。
最近そらさんは似顔絵描きがお上手!なのでわたしたちの顔も描いてもらいました。
わたしとりひとはお鼻が大きく、パパはお目目を小さく描いてくれました。
a0151615_174545.jpg


お会計をして駐車場へ出ようとすると、突然2人が手を繋ぎました。
だぶん、りひとが繋ぎたかったんだろうな。最近女子と手を繋ぐのが好きなので。そらさんは嫌がらずにつき合ってくれました♪
a0151615_194816.jpg

りひとはそらちゃんちの車に何度か乗せてもらったからどの車か覚えてたらしく、ちゃんと車までエスコート?できました。
着いてもなかなか手を離さなかったけど。笑。
りひと、よかったね♪
わたしたちもyassanにお久しぶりだったので、ちょっとだけど会えてよかったです。

バイバイして車に乗ったらすぐにりひとは夢の中へ。
いっぱいカラダを動かして疲れたようです。

でも、やっぱり外で思いっきり遊ぶのはイイ!イヤイヤを聞かなくて済む。
(帰ってきて、お風呂がイヤイヤでしたが・・・)

これから寒くなるまでに、いっぱい外で遊ばないとなー!!
[PR]

by nanao0706 | 2011-10-04 01:17 | むすこ