週始め

10/3 mon.
気持ちのいい天気。
朝ごはんを食べて、洗濯して、掃除機かけて。スッキリ。
その後は駅の方まで。無印の10%オフでお買いもの♪
途中でりひとが寝てしまったのでゆったりお買いもの。
帰ろうとしたところでりひと起きた。1時間ぐらい寝たかな。

帰ってきて、地下で買ったパンやサンドイッチでお昼ごはん。
りひと、最近またパンを食べてくれるようになった!おかげで朝パンでラクできるようになった。サンドイッチも食べれるようになった。てか、なんでも食べる!量もわたしと同じくらい食べる!まさに食欲の秋だな。

残ってたスープとかももりもり食べて「おいしかったー」って言ってた。

お昼もお昼寝ももう済んでしまったので、公園に行く事にしました。
ストライダーの練習。
そうとう好きになったみたいで、家に出てすぐに乗ると言う。
ほんとは公道だめだけど、まだまだノロノロだし、ということで、ストライダーで公園まで行きました。
a0151615_129459.jpg

公園までなかなかの距離だけど、すんなり着きました。

乗って来たので、公園ではストライダーの練習はやめて、アスレチックで遊ぶ事にしました。
公園に着いたらちょっとストライダーに飽きかけてたけど、「あそこに滑り台あるよ!」と言ったら、今までの最高速度で走る事ができました。わたしがスタスタ歩くスピードと同じくらい。

まっすぐ到着。
着いたらストライダー乗り捨てて滑り台へダッシュ。
こ一時間遊びました。
a0151615_1331012.jpg

でも、ここのアスレチックは対象年齢が3歳以上なので、りひとにはまだまだムズカシイところがいっぱい。なので、ずっとついてなきゃいけない。
でも一緒に滑り台は滑れないので、そばで見てはいるけど、滑り終わった瞬間に他の場所にダッシュで移動したりしてついて行けない事もしばしば。
そしたら、大きな編み目のネット渡りに躊躇する事なく渡ろうとして・・・
そんなに高さはなかったけど、りひとネット渡りなんてしたことないから1人で渡れるはずがないー!
と思った瞬間に、ストンと落ちた。

幸いひっかかって座った状態になってたけど、編み目はりひとのカラダがすっぽり通る大きさだったので、下に落ちなくてよかったー・・・。
こっちが疲れて終わりました。
りひとは大好きな滑り台が思う存分できて満足だったようです。

「そろそろチリンチリン(ストライダー)に乗って帰ろうか?」と言ったら、素直に、「シュー(滑り台)ばいばい!」と言って別れを告げて、ストライダーに乗って走り出した。
帰りたくないとぐずると思ったからびっくりしました。

またりひと抱えてストライダー抱えて帰るのは勘弁だったので、なんとか家まで乗ってくれるように
いろいろコースを変えながら進む。
けど、やっぱり「抱っこ!」と何回か言われたし、泣かれたけど、気を紛らせながらなんとか家まで抱っこせずに帰って来れました!
a0151615_1424944.jpg

すんごい時間かかったけどね。

帰ってきてからはおやつたべて、時間に余裕を持って夕飯の支度ができたし、
昼寝も少なかったから早めに就寝できました。

理想的な時間の使い方が出来た日でした♪
そういえば、イヤイヤもなかったです!
[PR]

by nanao0706 | 2011-10-07 01:48 | むすこ