じーたんばーたん

10/8 sat. 3連休初日。
パパはサッカーがあるので朝からお出かけでした。
この日はじーたんとばーたんが来る事になってたので、朝ご飯が終わってから掃除機をかけたりして。
待ってるあいだりひとは「じーたんばーたん、じーたんばーたん・・・」と早口で独り言言ってました。

お昼前にじーたんとばーたんが来ました。
りひと、「はーい!」と元気よく玄関に迎えに行き「おかえりー!」って言ってた。
(家とか部屋に入って来た人にはいつも「おかえりー」って言います。自分が帰ってきても「おかえりー」って言います。)

しばしまったりして、お昼を食べに近くのガストへ。
近所にある幼稚園が運動会でちょうど終わったところだったらしく、すごい混んでてけっこう待ちました。
りひとはお腹空いてしまってたらしく、お子様パスタセットを夢中で食べてました。
a0151615_0453366.jpg

サラダバーの野菜も食べたりして、この日もいっぱい食べました。

お昼の後は深大寺へお散歩。じーたんの好きな風船せんべいを買いに。
りひともがんばって歩きました。
この日から植物園がバラフェスタやってたので、深大寺も人がいっぱいでした。

せっかくなのでじーたんばーたんにもバラを見せに、植物園を通って帰る事にしました。
深大寺門から入って、
a0151615_0492546.jpg

どんぐりを拾いながらバラ園へてくてく。

まだボリュームは少なかったけど、秋のバラもキレイです。
a0151615_0504156.jpg

a0151615_051043.jpg


公園をぐるっと回って帰ってきました。
りひと、ほとんど抱っこせずに(ちょっとはしたけど)最後まで歩けた!
きっと楽しかったんだろうな♪

帰り道、コンビニでソフトクリームを買いに行ったら、パパが立ち読みしてて、そこで合流。
一緒にお家に帰って来てお茶のじかんにしました。

そして、じーたんとばーたんは帰って行きました。
帰り道はなかなかの渋滞で、3時間以上かかったそうな・・・。
お疲れさまでした。来てくれてありがとうね♪
[PR]

by nanao0706 | 2011-10-12 00:57 | むすこ