もみじ市

10/16 sun.
この日は調布の多摩川河川敷で行われたもみじ市に行きました。

本当は土日の開催だったのですが、土曜が雨で中止に。この日は晴れたのですが河川敷はぬかるみや水たまりが多いとの事で、長靴を履いてGO。
駐車場がないので電車とバスで。
a0151615_027669.jpg

最近ベビーカーなしでバスに乗る事も多々。この日もベビーカーも抱っこ紐もなしで行ったので
嬉しそうにバスに乗ってました。
a0151615_0281728.jpg

電車も、シートに座るなんて初めてかも!?嬉しそう。

電車に乗り込んだところでちょうどyassan・yukky・そらさんファミリーと遭いました。
なので、一緒に行きました。

駅に降りるとほとんどの人が河川敷に向かって歩いてく。
着くと、まだ開場前なのにものすごい人!!!
特にお目当てのお店はなかったので、とりあえずランチを確保すべく、手分けしてお店の行列に並びました。

・・・・・が、

これがどこもものすごい長蛇の列。
子連れでこの待ち時間はキツイ。
a0151615_0321650.jpg

フランス料理のお店でランチセットを購入。
テントだけど、店構えとかはいろいろ手が込んでるところが多かったです。

他には、パンのランチと飲み物とドーナツを。
一番始めにドーナツに並んだyassanが一番待たされました。1時間は並んでくれました。
オツカレサマでした・・・。

この日は晴れたのはいいけど、真夏日を記録したほど、とてつもない日射し!
レジャーシート持って行ったけど日なたなんて暑くて無理なので、みんな橋桁に固まってシート敷いて食べてました。
うちらもなんとか場所とれたけど、日陰だからだいぶ湿ってました。
もう、この時点で子どもたちの機嫌が悪い。自由になれないし、お腹空いたし。
買って来たのもお口に合わないようで。
隣のひとがパスタを食べているのを見て、子どもたちのためにパパが買いに行ってくれたけど
これまた時間がかかってしまい、結局大人で食べました。
どれもオサレなごはんだったけど、庶民の口にはちょっと・・・。お値段も外食したぐらいけっこうしたけど、だいぶ残しちゃいました。

ランチ後、やっと他のお店を見てまわろう!と動き出したけど、ランチに時間がかかり過ぎて子どもたちはおネムの時間に。なのでぐずぐずでものすごく機嫌が悪い。

ということで、ササッと一周見ただけでしゅーりょー。
帰る直前にそらさんもりひとも限界が来て、寝てしまいました。
もちろん、抱っこで。
やっぱりベビーカーで来れば良かった。抱っこ紐でも。
抱っこで帰ってくるのはほんとに重くて重くて、すんごい後悔。

結果、疲れた、って感じでした。

いろいろ楽しそうなんだけど、もう少し、人が少なかったら、あとお値段がお手頃だったらもう少し楽しめたんだろうなーと、思いました。
a0151615_0435018.jpg

だって、こんな人よ。
横断歩道渡るのだって行列なんだもん。。。

(撮った写真もこれだけ)

来年は、、、行かないかなぁ。
[PR]

by nanao0706 | 2011-10-28 00:47 | むすこ