人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたちへ(前半)

先週1週間は、日立の実家で過ごしました〜!(パパはおるすばん)

10/17 mon.
じーたんが用事があって車で東京に来るとの事だったので、一緒に乗って帰っちゃえ!
ってことで今回帰省することになりました。
じーたんの用事が終わるまで、ばーたんと銀ブラしました。
久しぶりの中央線&山手線。りひと、大コーフンでしたが、山手線目前にしてウトウトし始めたので
山手線のプラレールを渡して、「もうすぐ山手線だよー」というとがんばって目を開けてました。
無事、起きたまま乗車できましたー♪

ばーたんとは三越前で待ち合わせ。で、さっそくランチ。
ばーたんが前から食べたいと言っていたパンケーキ屋さん『DAVID MYERS CAFE』へ。
紳士服売り場にあるからか、けっこう空いてました。子連れなんていなかったな。おしゃれなOLとマダムのカフェって感じ。

パンケーキはこちら。
ひたちへ(前半)_a0151615_05197.jpg

りひとも食べられそうなバナナとキャラメルのパンケーキにしました。
他にはチキンカレーとほうれん草のパスタのミートソースを頼みました。
ひたちへ(前半)_a0151615_0522886.jpg

パンケーキも料理もなかなか美味しかったです。
でも、パンケーキのキャラメルがちょっと洋酒がきいてたので、りひとはあまり食べず、パスタをいっぱい食べました。

ランチ後はウロウロ。りひとが寝てくれたので、ゆっくりお買いもの♪
ばーたんがりひとにニット帽を買ってくれました。
りひとが起きたところで、じーたんと合流。で、日立へ向かいました。
いやいや、道が空いてたのもあるけど、じーたん飛ばすので、1時間半で着きましたー。

帰りの車の中で、「イサくん(ウチのワンコ)も待ってるよー」と言われた瞬間、りひとがわたしと手を繋いできた。車の中なのに、離してくれなかった。
ん?と思ってたけど、ウチに帰ってみてわかりました。イサくんが怖かったらしい。
前は平気だったのになぁ。
それからずーーーーーーっと、実家でも「ママ!ママ!」と言って手を繋ぎ、1mでも離れた時にはウギャー!と泣きわめいてました・・・。トホホ・・・。


10/18 tue.
この日は祖母の家に遊びに行きました。
久しぶりにりひとの顔を見た祖母は嬉しそうでした♪
ひたちへ(前半)_a0151615_0593982.jpg

このあと、祖母・母・わたし・りひとの4代でお散歩しました。なんかうれしかったです。


10/19 wed.
やっぱり帰ったら行かなきゃ行けないトコロ。ROQUI CAFEへ、おともだちのなほちゃんと行きましたー♡
お昼前に着いて、かよちゃんも一緒にしばしおしゃべり。
そしてランチは、
ひたちへ(前半)_a0151615_123036.jpg

明太マヨオムライスーーー♡♡♡
りひとはしめじとおかかの和風ピラフでした。
デザートは
ひたちへ(前半)_a0151615_133330.jpg

さつまいものタルト♡

美味しかったーーー♡ごちそうさまでした。

りひとは、大人しくなんてしてなくて、店内をウロウロ。ご迷惑おかけしちゃったわ。。。
あとは電車をいろんなところでガタンガタンしてました。
ひたちへ(前半)_a0151615_152389.jpg

最後は、本棚の隙間から電車を後ろに落として、かよちゃんに拾わせる、ってのにハマってました。
かよちゃんごめんね・・・。でもやっぱりかよちゃんが好きみたいです♡


後半はまたのちほど。

by nanao0706 | 2011-10-29 01:10 | くらし