ひたちへ(後半)

10/20 thu.
この日はいとこのけいこちゃんちへ遊びに行きました。
けいこちゃんがりひとの分もお弁当を作っていてくれて♪わたしのごはんも作ってくれて♪
お天気がよかったので(風は強かったけど)お外でランチにしましたー。
a0151615_1101280.jpg

ひーたんと同じ量のお弁当はりひとには足りなかったみたいで・・・。
わたしのおにぎりも1個食べられました。笑。

ごはんが終わると2人はお庭で三輪車や車に乗って遊びました。
りひとはあまり乗った事のない(児童館とかだと他の子にすぐとられてしまうため)三輪車が気に入ってました。
a0151615_1125323.jpg

ひーたんはお花を持って嬉しそう♡
a0151615_114846.jpg


今まであまりからまなかった2人ですが、この日は2人きりだったし、りひとも少し話せるようになったので、何やら2人で話し合いながら(てゆか、りひとがいろいろ指示されてたな。笑。)遊んでました♪
その後はしょうちゃんが幼稚園から帰ってくるまでお昼寝することに。
すんなりお布団に入ったひーたんに対して、りひとはまだ寝ない〜!と抵抗したけど、横になったらころっと、ひーたんよりも早く、寝ました。
2人が寝てる間はけいこちゃんといろいろおしゃべり。
1時間半くらい寝たところでしょうちゃんが帰ってきました。
りひとはしょうちゃん大好き♡いつもりひとに優しいので。
この日も遊んでもらえて嬉しそうだったなー。またいっぱい電車もらったし。
帰ってからも「しょうちゃん!ひーたん!」ってずっと言ってました。


10/21 fri.
このひはばーたんとお出かけday。
午前中の用事を済ませ、常陸太田の方までブゥ〜ン。
鯨ヶ丘商店街のきくやさんまでお味噌を買いに。

その後はランチ。
お店の名前・・・忘れちゃった。むかしからあるよな洋食屋さん。
なかなか美味しかったです。


10/22 sat.
じーたんとばーたんはお出かけ。
なのでわたしとりひとはパパが来るまでおうちでまったり。
パパがお昼過ぎに来て、またまたまったりdayでした。


10/23 sun.
25日にお誕生日を迎えるじーたんのお祝いをしました。
a0151615_1253478.jpg

なんだかりひとが主役みたいな写真。
ケーキはPatisseire ebisのです♡

a0151615_1281281.jpg

りひとも一緒にふぅ〜しました♪1本フライングで先に消しちゃったけど。

ケーキ食べて、お昼に喜多方らーめん食べて、りひとは昼寝して、夕方東京へ帰ってきました。


1週間お世話になりました!
また行きまーす!
[PR]

by nanao0706 | 2011-10-30 01:32 | くらし