インフルエンザ予防接種①

11/1 tue.
この日はやっとインフルエンザの予防接種でした。
17:30からだったので、りひとがお昼寝してる間に夕飯の用意をしました。

病院に行って、待合室でも中待合室でも待ってる間はぐずる事なく過ごせました。
診察室に入って、また泣くだろーなーと思っていたけど珍しく泣かず。
先生がお腹ポンポンしてお口あーんしても、泣かずにできたりひとでした!!すごいぞ!!
たぶんここまで泣かなかったのは初めてです!!

先生が注射をする瞬間、アッチの方を指差して「あ、ミッキー!」っていったから、それにつられて振り向いたりひとだったけど、チクッと痛かったみたい。やっぱり泣きました。

でもすぐ泣き止んで、先生にさよならできましたー。

こんなにスムーズだったのは初めてだったので、嬉しかったです。

帰ってきてからの夕飯は、お恥ずかしながらこんな感じでした。
a0151615_1561516.jpg

★栗ごはん、塩鮭、れんこんのきんぴら、ポテトサラダ、大根と豆腐のみそ汁

母がくれた生栗で、初めて栗ごはんを作ってみました。なかなか美味しくできました。
それから、毎年両親からいただく北海道のじゃがいも。今年も1箱きたので、まずはポテトサラダに。
一緒にもらった北海道の紫の人参を、じゃがいもと一緒に茹でたらおジャガまで紫になってしまいました・・・。

なんとなく秋らしい食卓になったかな。

あ、インフルエンザ2回目は3週間後ですー。
[PR]

by nanao0706 | 2011-11-06 02:01 | むすこ