ストライダーの練習

11/4 fri.
いい天気!
りひとは珍しく8時半過ぎまで寝てました。

前日の休日は1日片付けdayだったので、お部屋が汚れた。ので朝イチでお掃除しました。
その後パルコへお買いものへ。
帰ってきてランチ。

帰り際、車で走ってたら自転車で移動中のゆうごくんとゆうきくんに遭遇。
声をかけて、午後遊ぶ約束をしました。
りひと、朝遅かったから昼寝する気配もないので、ランチ終わってすぐに自由広場で待ち合わせ。

ちょっとサボり気味だったけど、最近再開したストライダーでGO。
間はあいたけど、少しずつ上達してまーす。
滑り台が見えた瞬間から、今までの最高スピードで走る走る。わたし小走りしてついて行きました。

着くと、ゆうごくんとゆうきくんはすでに遊具で遊んでました。
久しぶりだったしママ病なので、恥ずかしいのとビビリで大好きな滑り台も出来ずにわたしにぴったりくっついてました。
2人は体格も違うから身体能力も全然違って、りひとは全然ついていけない。
走り回る2人を横目で見ながら、滑り台で遊び始めました。
1度滑ったらもうノンストップ。何度も何度も滑る。
a0151615_156832.jpg

最近疲れてしまって(わたしが)、公園に行けてなかったので、りひとも久しぶりに楽しそうでした。

みんなでおやつを食べて、また少し遊んだらもうお外が暗く、寒くなってきた。
すっかり暗くなるのが早くなりましたねー。
17時前にみんなとバイバイしました。

帰りもストライダーで。

初めての練習から比べると、だいぶ上手になったでしょ?

帰ってきても寝る様子のないりひと。
夕飯作ってる間は電車のDVDを見せてました。
で、夕飯が出来上がる10分ぐらい前にDVDが終わってしまったら、その隙に寝ちゃってるではないか!!!
今寝られては困ると、またDVDつけたら機嫌良く復活。
夕食は大好きなカレーだったから、そんなにぐずることなく完食。
で、お風呂入って、21時にすんなり寝てくれました。

昼寝がないっていうのは、いつ機嫌が悪くなるかハラハラするし、わたしも休憩できないからちょっっっっとしんどいけど、1日充実した時間が過ごせましたー。
[PR]

by nanao0706 | 2011-11-07 02:06 | むすこ