勝田車両センターまつり

11/12 sat.
この日は地元茨城の、勝田にある車両センター(電車の車庫)でおまつりがあるとのことで行ってきました♪

10:00〜だったので家を7:00過ぎに出発。
途中渋滞やら朝ご飯休憩で10:30ころに勝田に着きました。
近くに駐車場がないため駅付近に停めててくてく歩いて。10分くらいで車庫に到着。
さっそく電車が見えた〜!
a0151615_165437.jpg

うぎょ、すごい人・・・。

今年は50周年イベントがあるのと、春にデビューするスーパーひたちの新車両がお目見えするので
ものすごい人、人、人でした。

ほんとはミニSLとかミニ電車とかあったんだけど、ディズニー並の長蛇の列で断念。
でもせっかく来たし、記念になる物を、と、スーパーひたちの新車両模型との撮影の列に並びました。
a0151615_16565839.jpg

30分以上並んだけど、ずっと電車が見えてたし、りひともそんなにぐずる事なく・・・というよりテンション高かったなぁ!
「じーたんガタガタ(←スーパーひたちのこと)!」と言って楽しそうにしてました♪

そしてやっとりひとの番。
この制服、お誕生日の時に経験済みだからか、おりこうさんにササッとポーズして写真が撮れましたー!
a0151615_16594733.jpg


ほかにも、輪投げとか射的とかヨーヨーとかスーパーボウルすくいなどお祭りっぽい事をやってたので、ちょっと行ってみようと車庫の中へ。
ここもものすごい人。
a0151615_1713983.jpg

うへぇ。

ヨーヨーの列に並ぼうと行ったら、「もうヨーヨーがなくなりました」だって・・・。

なのでさいごにジオラマを見て。
a0151615_173458.jpg

これも、スーパーひたちが調子悪くて動いてないっていうし。

お昼過ぎにはこちらを後にしました。

規模が小さい割に人が多くて大変だったけど、
りひとはスーパーひたちがみれたし、普通に走ってる電車もいっぱい見れたし
楽しそうだったので行ってよかったです。
[PR]

by nanao0706 | 2011-11-15 17:06 | むすこ