モスパーティーetc.

11/13 sun.
この日は祖母の家にみんなで集まってランチしました。
モスが食べたいねってことで、11人分とちょっとを電話予約してから行きました。
お天気が良かったので、みんなでお外で食べました。
a0151615_0122391.jpg

a0151615_0124339.jpg

祖母もみんなと一緒にお外で食べました。
それから、お盆以来にニンプのあやちゃんと会いました。
7ヶ月に入ってすっかりお腹が大きくなってて♡
お腹がえぐれてるあやちゃんしか見た事なかったから、余計に感動しました☆
素肌からお腹も触らせてもらい、改めてニンプちゃんの神秘さを感じました。

りひとはずっとしょうちゃんに会いたがってたので、隣に座って嬉しそう♪
a0151615_0142544.jpg


子どもたちはやっぱりお外にいると遊びたくなってしまって、ろくに食べずに遊びだしました。
しょうちゃんがあちこち走り回る度に、りひとは「しょうちゃーん!」と、戻ってきてー!とばかりに大声で呼んでました。

しょうちゃんは虫が大好き。
この時も、どこからかカマキリを見つけてきた。
a0151615_0172471.jpg

それを、お庭のハナミズキの木に放してみんな観察してた。
りひとも、怖がらずにじーっと見てた。
虫がキライなわたしは見ないようにしてた。

おやつにはおばさんが買ってきてくれたebisのケーキを食べました。
a0151615_0321611.jpg

もう、おなかいっぱぁぁぁい。

みんなとバイバイした後は、またまた別荘暮らし中のじーたんのところへお見舞いに。
じーたんもりひとも嬉しそうでした。

ここまでりひとはお昼寝してなかったので、今にも寝てしまいそう。
パパも眠い〜と言ってたので、お昼寝してから東京に戻る事にしました。
が、1時間ほど寝たところで起こしたら、まだ眠かったらしくワーワー泣いて抱っこしてても泣き止まない・・・。
パパもまだ寝てたし、もう起きるまで寝かせる事に。
なので起きたのが18時半過ぎ。
それからばーたんにバイバイして、東京へ戻りました。

遅くなってしまったので、夕食は友部SAで。
初めて中に入ったけど、改装してすごくキレイになってたー。
レストランも美味しそうな地元にちなんだメニューが多くて迷っちゃうほど。
パパはラーメン、わたしは常陸秋そば、りひとは地粉のうどんを食べました。
みんなでチュルチュル♪どれも美味しかったです。

再び走り出ししばらくして、りひとは寝てしまいました。
なのでお家についてそのままベッドへ。。。

みんなお疲れさまでした☆ありがとう。
[PR]

by nanao0706 | 2011-11-21 00:42 | くらし