いただきもの

最近いただいたもの♡

ロンドンの妹から、ハンガリーとルーマニアに旅行に行ったお土産が届きました♪
a0151615_126834.jpg

・ハンガリーはパプリカの粉を使った料理が有名らしい!パプリカ粉用さじ
・マトリョーシカの描いてあるちっっっちゃいマッチ箱
・ポプリ
・リネンバッグ

いろんなものを細々と、親戚一同に買ってくれて、それをみんなでわけて、それのわたしの分です。
小さじとマッチの用途はどうしたらいいか悩み中。
ポプリはトイレに飾り、バッグはお買いものに使いまーす!
Thank you!!


香川のおうちから、毎年届くみかん。
今回はキウイも送ってくださいました♡
a0151615_1304444.jpg

さぬきゴールドというこのゴールドキウイ、めちゃくちゃ大きい!!
おとなりのみかんと比べてもわかるかと思いますが、普通のキウイの2個分くらいある。
でも甘くておいしい♪りひともバクバク食べてます。
が、朝、りひとと2人で1個食べても食べきれないくらいです。


母から、クリスマスツリーのオルゴール♪
a0151615_1332036.jpg

色合いとかがかわいい♡
これがパカッと開いて、オルゴールを鳴らすと中で人が回ってます。
ウチは今片付けモードなので今年もツリーは出さない予定。
なので、このオルゴールと去年妹が作ってくれた飾りで、少しクリスマスっぽくしました。
a0151615_1352320.jpg

ちょっとシンプルだけど、今年はこれでいっかな。

みなさまありがとうございました♡
[PR]

by nanao0706 | 2011-11-26 01:37 | くらし