女子会♪

11/25 fri.
この日、学生時代からの友人のトモミとヨーコがウチに遊びにきてくれました♪
今でもこうして年に何度か集まって(りひとが生まれてからはウチに来てもらってます)、近況報告をしあってます。

トモちゃんが白ワインを持ってきてくれると言う事だったので、それに合わせてピザパーティー!
チキンやポテトも頼んで、わたし作のポテトサラダをつまみながら、白ワインでカンパイしました。

お昼の集合だったのでそれまでに家事やサラダ作り、あともろもろ用事を済ませ、午後はお家でまったりだからみんなが来るまでにりひとを外へ連れていったり。
かなり忙しかったけど、深大寺までいっぱいお散歩したので、りひとも、遅めのランチでもご機嫌で待てたしいっぱい食べたし、作戦成功でした。

ワインと言えば、昔からトモちゃんとわたしはお酒好きだし、一緒に飲む時はよくワイン飲んでました。
ヨーコは弱いからと言っていつもかわいいお酒を嗜む程度。
そういえば、人生2番目の失態をしてしまったのも、トモちゃんとワインを飲んだ後だったな。笑。

けど、この日はヨーコが「わたし最近お酒飲むの好きになったんだ♪」と言って、めずらしくおかわりした。
一通り食事が終わって、みんなりひと用にかけたカーズに夢中。ヨーコをみると、、、寝てる。
りひとは、2人には全然平気で、まるでトモダチ。笑。
だから、寝てるヨーコを見かけると、「おきて!おきて!」と言って寝かせなかった。
でもそのうち、2人して寝た。

りひとが寝てる間にまたいろんなお話。
ヨーコも起きて、結局は、健康が一番!みたいな結果になったな。
どんどん話す内容も年とってくる。笑。
でもこうして、なんでも話せる事が嬉しいのです♡

りひとが起きたところでおやつタイム!
トモちゃんが、学芸大学のリュードパッシーでケーキを買ってきてくれました♡
全部美味しそう♡わたしはチョコのエクレア。
a0151615_16244948.jpg


りひとはショートケーキ♡
a0151615_1625225.jpg

美味しかったようで、ぺろっと1個食べました。

ほんとうにぜーんぶ美味しかったー!!トモちゃんありがとう!!

夕飯前に2人は帰って行きました。
りひととわたしもバス停までお見送り。
りひとはみんなでお散歩だと思ってたみたい。だから、「みんなおうちに帰るんだよ」って言ったら「ヤダ・・・ヤダ・・・」と言って、うわ〜ん!!と泣いてしまった。もっと遊びたかったみたい。
だからバスが来てバイバイの時も泣いてた。楽しかったんだねー。

ってことで、また遊びに来てね♡

この日、パパは会社の旅行で箱根の温泉へ行ってしまったので。
満腹なわたしとりひとは夕飯をにゅうめんで軽く済ませて、夜は2人でゆったり過ごしました。
[PR]

by nanao0706 | 2011-11-28 16:32 | くらし