すうじ

11/27 sun.
土曜日はパパがサッカーで愛知まで行ってしまったので、りひとと2人おうちでまったり過ごしました。
(パパは腰を痛めて帰ってきました・・・。)

この日はみんなで寝坊。
パパも寝たら少しは良くなったみたいで、まぁ歩けるように。
なので、近場でプラプラすることにしました。

久しぶりに三鷹のDAILIESへ。
雑貨をいろいろ見ました。欲しいものができてしまった♡
そして、ランチもカフェの方でしました。
パパはサンドウィッチ、りひとはハヤシライス、わたしは豚丼。
りひと、ほとんど食べませんでした。。。まぁ、朝ご飯が遅かったしね。

りひとの機嫌が悪くなってきたので、歩いて駅の方へ行き、中央線と総武線を眺めてました。
a0151615_23284521.jpg

りひと、大コーフンです!!
動画もとったのですが、毎日何度も見せてと言われます。

りひとが落ち着いたところで戻る事にしました。りひと眠そう。
そう思って、久々にエルゴを持ってきた。で、エルゴに入れて歩いた。
いやー、重い。腰が痛い。でもりひとやっぱり寝た。さらに重い。

けどお陰で、またDAILIESに戻ってゆっくりいろいろ見れた♪


夜は久しぶりにパパとお風呂。
最近のお風呂は、お勉強タイム。
ちょっと前から数字に興味を持ち出したので、先週末に本屋さんで『すうじのひょう』を買ったのです。
a0151615_23331582.jpg

買ってから毎日お風呂でこれを見ながら数えてたら、ほとんど覚えました。
というか、この表をみればすうじがぜんぶ見て言えるんだけど、
何かしてる時に見つけた数字で「これは?」って聞くと正解率は7割ぐらい。
でも『7』は完璧です。いちばん好きなすうじみたい。さすがわたしの息子♡

今は、テレビのリモコンや時計や、駐車場のナンバーとかみて一生懸命ぶつぶつと「いちー、にー、・・・」と言ってます。どうやらはまってるようだね。
あとは、数も数えられるようになるといいな。
今は、ひとつ・ふたつ・みっつ、まではわかってるような。。。

お風呂タイム、がんばるぞー!!
[PR]

by nanao0706 | 2011-11-30 23:43 | むすこ