先週は・・・

週末あたりから、ケホケホ咳をしだしたりひと。
月曜日の夕方あたりからひどくなってきて、夜寝る時や朝方苦しそうなので
火曜日に病院へ行きました。
今の時季、咳、流行ってるみたいで。しかも長引くらしい。
りひとも喉は赤くなってないから、気管支の方からと言われました。
お薬頂いてきたけど、この日から2〜3日ひどくなって、夜は咳き込んじゃってなかなか寝れないし、何度も起きるし、
食べた後に咳き込んで戻してしまったり。お薬も飲んですぐ全部出ちゃったり。
ちょっとかわいそうでした。

わたしは、ここ数年、季節問わず鼻がムズムズしてくしゃみして鼻かんで、という症状があって、時々酷くなるので、何かのアレルギーかなー?なんて思っていたのですが。
木曜辺りからまた酷くなって1日中鼻をかんでる状態で、もう鼻の奥とか歯とか頭が痛くなって、鼻づまりで夜も寝付けない、という感じ。

それに加えて、12月になった途端すっっっっっごく寒くなって!

なので後半はお家でまったり過ごしました。
りひとはお外で遊びたそうだったけど、わたし的にはまったりと1日過ごすのは好きなので、外へ行かなくていい理由があるとちょっと嬉しかったりする♡
りひとは週末にはだいぶ良くなりました!
わたしは全然良くならないので、土曜日に耳鼻科へ。
たぶん小学生とか、それくらいぶりの耳鼻科だったので、診察の仕方にびっくりでした。
鼻をパカッと広げられて、シュシュシュ〜っとお掃除されてお薬塗られて、長ーい綿棒が刺されて、それをズルッと取り出す。
その後は、舌を掴まれて、のどの奥を診られた。。。
いい先生だったけど、涙出ました。
採血して、アレルギーがあるか検査中です。結果はまた来週。


ある日のりひと。
髪がピーンと立ってます。妖気?
a0151615_344096.jpg

またまた耳付きパーカー。

a0151615_351444.jpg

久々にTOY STORYを観たので、コレで遊んでました。



あ、すくすくパンダ、またしてもハズレました〜。
[PR]

by nanao0706 | 2011-12-06 03:08 | むすこ