そらちゃんと多摩ZOO

12/4 sun.
久しぶりにいいお天気。
ずーっと行きたかった多摩動物園へ、yassan・yukky・そらちゃんファミリーをお誘いして行ってきました!

夏頃に買ったベビーブックの付録にDVDが付いていて、動物とか乗り物とかアンパンマンとか出てくるんですが、それがりひとのイチバンのお気に入りDVDなんです。
で、それに出てくる動物が、多摩動物園の動物たちで、「ぞうさん、見にいきたーい!!」とずっと前から行ってたので、今回はそれに出てくる、ぞうさん、らいおんさん、きりんさん、おさるさんに会うのが目的です。

そらちゃんちは多摩ZOOから近いので、行く途中にピックアップして行きました。
(途中、頭が真っ白な富士山がキレイに見えました♡)
10時半頃到着。まずはメインのアフリカゾーンへ♪

ライオンバスが空いてたので、真っ先にそこへ。私たちは初めて乗ります。
いやいやなかなかの迫力!
a0151615_1743137.jpg

バスの外側に餌がかかってて、わざとライオンに近づいてそれを食べるところを見せてくれました。
大人もコーフンしてしまいました!りひととそらちゃんは・・・
a0151615_176383.jpg

真顔。怖かったようです。笑。
a0151615_1763733.jpg

バス降りた途端、りひとは「おうちかえる〜」ってずっと言ってた。

気を取り直してきりんさんのところへ。
a0151615_1775942.jpg

ちょっと機嫌が直った。

で、いよいよぞうさんのところへ〜♪
ずーっとそらちゃんに会いたがってたりひとは、またお手て繋ぎたかったみたいで。
「そらちゃん、おてて・・・」と言って自分から繋ぎに行ってました。
a0151615_1794770.jpg

仲良くぞうさんまで歩いて行けました。

肝心のぞうさんは・・・ずっとおしりを向けてたからか、りひと全然見ない・・・。
向かいに置いてあるバスが気になってそっちにばっかり。あとは走り回ったり。
今日はこれ見にきたんですけどーーーーーー。

ひとまず落ち着くためにぞうさんの向かいのベンチでおやつタイム。
a0151615_1713440.jpg

ボトボトと大きいう○ちをするぞうさんを見ながら・・・。

そのあとはフラミンゴを見て、らいおんさんを橋の上から見て、きりんとしまうまをベビーカーから見ながら、チンパンジーへ。
ここでも動物より、バス。
a0151615_17152342.jpg

これこれ、これが好きなんです。
a0151615_17154894.jpg

横取りして運転席へ。

トナカイさんのところはクリスマス仕様になっていました☆
a0151615_17172153.jpg


そしてお昼食べるところまで、またお手て繋いで。
a0151615_17181440.jpg

りひとはそらちゃんとお手て繋ぎたくて、この日何度か「おてて・・・」と言ってそらちゃんの手をとろうとしてたけど、何度かはスルーされてました。笑。
でも2回お手て繋いでもらえました♡よかったね。

お昼はコアラさんの広場で。
a0151615_17194397.jpg

子どもはわたしのテキトーお弁当。大人は売店でカレーを買いました。
ここ、日陰だったのもあるけど、めちゃくちゃ寒かったーーー!!
震えながら食べました。

お昼の後は、こんどはアジアゾウさんを見ました。
a0151615_17213240.jpg

またまたタイミング悪く、う○ち・オシッコタイム・・・。
みんなダイナミックなぞうさんを、口を開けて見てました。

ここらで2人とも眠そうになってきたのでベビーカーに乗せて歩きました。
a0151615_17243637.jpg

紅葉、黄葉がとてもキレイで、歩いてるだけでも気持ちよかったです。
そらちゃんは寝ちゃいました。
りひとは結局寝なかったわ。
でもおさるさん見るの、忘れちゃった。

そのまま動物園を出ました。
車に乗る前に、京王の駅のところにある『京王れーるランド』へ寄りました。
ここにはジオラマやプラレールがあって、子鉄には夢のような場所です☆
りひとも釘付けー。
a0151615_17273096.jpg

制服を着てパチり。
a0151615_17275721.jpg

放っておいたら住んでしまいそうなので、京王線のプラレールを買ってあげて、お店を後にしました。

その後はそらちゃんちにおじゃましてコーヒータイム♪
りひとは昼寝してないのに、またまたそらちゃんのおもちゃで夢中になって、おやつも食べずに遊んでました。
大人はコーヒー飲みながらおしゃべり。
そらちゃんとりひとは、会話になってるのか、かみ合ってないのかわからないけど、なんだかんだおしゃべりしながら遊んでました。大抵、りひとが怒られてるんですけど。笑。でも楽しそうだったな♪
それを見てるのも楽しかった。

暗くなってきたところで、おいとましました。
りひと、「ばいばーい!」って大きな声でお別れしてました。
で、車に乗ったらすぐに寝ました。


ずっと行きたかった動物園に行けたし、
大好きなそらちゃんに会えたし、
紅葉も見れたし、
空気が気持ちよかったし、
いっぱいおしゃべりできたし。

楽しい1日でした♡
ありがとうでした。
[PR]

by nanao0706 | 2011-12-06 17:41 | むすこ