人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京王線

12/5 mon.
市役所に用事があって午前中出かけました。
その他はちょっと買いものだけだったので、りひとはベビーカーなしで、バスに乗って行きました。

やっぱりバスはベビーカーで乗るより、席に座って乗った方が楽しいみたい。
でも、道路が混んでて時間がかかりました。

駅に着いて市役所までは線路沿いを歩き、踏切を渡るので、そこはりひとはもう大コーフンのコースです。電車が間近で見れる!
もちろん、前日れーるランドで買った京王線持って行きましたよ。

が、またしても電車も混んでるようで、駅や線路の途中で停車してる電車が次々いる。
なので踏切がぜーーーんぜん開かない!!たまにあるんです、こういうタイミングが悪いとき。
でもりひとは京王線片手にずっと電車見れるし、踏切の『カンカンカン・・・』って音もずっと鳴ってるし、待つのは苦ではなかったみたい。結局20分近く待たされました。

踏切を渡って市役所へ行くと、広いから楽しいのか、書類をとってる間もう全然じっとしてない。
スキあらば脱走。。。ふぅ。書類とるのに、汗かくしヘトヘトでした。

終わって駅の方へ戻ろうとすると、踏切がまた開かずの扉となってました。
しばらくは電車見ながら待ってたけど、また開かなそうなので駅の中を通って戻りました。

はぁ、これで予定よりだいぶ時間オーバー。
なので、お買いものの時はさらにじっとしてくれず・・・。疲れました。
帰りのバスに乗るのにも長い行列で待たされて、次第に眠くなってきたりひとでしたが
なんとか起きたまま帰って来れたので、帰ってすぐお昼食べて昼寝しましたー。(わたしも)

いやいや疲れたけど、それから毎日のように
「京王線、いっぱいみたねー!また(何本も)京王線きたねー!」って言ってるので
楽しかったみたい♡
プラレールも、まだレールないけど毎日京王線ばかりで遊んでます。

京王線_a0151615_21383961.jpg

by nanao0706 | 2011-12-13 21:40 | むすこ