パパと公園&吉祥寺

12/10 sat.
パパが、朝ご飯にりひとの大好きなバナナジュースを作ってくれました♪
a0151615_2313944.jpg

白いおヒゲを作りながら美味しそうに飲んでました。

午前中お天気がよかったので公園へ〜。
a0151615_2314829.jpg

最後のイチョウが真っ黄色でキレイでした。

公園の芝生の上はポカポカ暖かくて気持ちよかったー!上着も脱いじゃって。
りひととパパは久しぶりにサッカーしてました。
a0151615_231699.jpg

その後は少しアスレチックで遊んで、お家に帰りました。

前日のお鍋の残りで雑炊を作ってお昼ごはん。
その後はいろいろ買い出しに吉祥寺へ。またまたバスで。
着く頃りひとが寝たので、まずはわたしの買いものを。
いろいろクリスマス会でプレゼント交換があるのでね。500円で見つけるのってムズカシイ!!

なんとか買い終わって、りひとが寝てる間にこのままりひとのクリスマスプレゼントも買いに行こう!となって、おもちゃ売り場へ。
ウゲゲ・・・すごい人・・・。
この時季ここはこうなるのですね。
いろいろ探してたら、りひと起きてしまって!
他のおもちゃで気をひいてる隙に、パパがレジの長蛇の列にならんでなんとか買えました。

最近「なんかしゃぶしゃぶが食べたいよねー」と話してたので、この日は久しぶりに夕食を外で食べる事にしました。
結婚する前によくパパと通った温野菜へ。
混んでるだろうから早めに行こうと思ってたのに、妹への誕生日プレゼントを探してたら遅くなってしまって・・・。
お店に行くと約1時間待ち。ちーん・・・。
でも、せっかくだし、待ってました。

この待ち時間が寒くて寒くて。
ずっと続いてる鼻水からの、頭痛や歯痛、というか頭部全体が痛いのが、寒さもあってさらにガンガンガンガン痛くなってきたわたし。
お店に入った頃には時既に遅しって感じで、食べる気力が無い。
さらにりひとの機嫌が悪くて、ごはん食べないし暴れるし、しまいには食べたの吐いてしまってた・・・。
せっかく外食しようって言ってくれたパパには申し訳ないのだけど、早々に切り上げて帰ってきました。

家に着いたら22時過ぎ。急いでお風呂に入って、冷えた身体をみんなで温めました。
で、りひとはすぐに寝ました。

昼間は温かかったのにな〜〜〜。
残念でなりませんでした。
今度は早めの時間に行ってリベンジしたいです!
[PR]

by nanao0706 | 2011-12-16 23:31 | むすこ