コロパンズクリスマス会

12/12 mon.
朝から大忙し!
まずはわたしの耳鼻科へ国領まで。電車とバスで行きました〜。
ここの病院とっても混んでるのですが、近くの駅前の踏切でいくらでも時間が潰せます。
今回も、綿棒いっぱい鼻にささりまして。。。涙が出てしまう。
でも抗生剤と痛み止めもらったので良くなる事を期待します。

お昼はガストで♪わたしもりひともカレーにしました。
りひと、もりもり食べてたなー。
わたしもカレーだと歯が痛くても食べ易かったです。
なんて間にクリスマス会の時間になってる!

急いで食べ終えて電車で一駅。あとは歩いて福祉センターまで行きました。
いやいや疲れた〜。久しぶりに歩いたな。
りひとは結局ベビーカーで寝れないまま会場入り。

まずは会場の装飾から。
a0151615_15335411.jpg

ブーツにシールをペタペタ。

あとは手形をとって、ベルに貼って、

こんなんなりましたー☆
a0151615_1534504.jpg

飾りがモリモリ。
でもママたち準備がんばったー!

みんなサンタの格好などして、クリスマスっぽい。
りひとは赤いシャツとカーキのパンツに、直前に100均で買った帽子をかぶりました。
a0151615_1536264.jpg


ひとまずおやつタイム。
お待ちかね、ゆうごくんママの手作りケーキです。
a0151615_15373218.jpg

みんなむしゃむしゃ食べてたなー。
りひとはいちごばかり食べてた。

するとだんだん子どもたちがおネムな感じに・・・。
寝る前に急いでプレゼント交換大会!
円になって曲をかけてプレゼントをまわし、曲が終わった時に持っていたものが当たり!
りひとは・・・
a0151615_15395486.jpg

大好きなカーズのシールブックとシャボン玉でした〜!!

この後、りひと限界が来て、ひとりお昼寝。
なのでわたしはおしゃべり。

帰る間際に起きたので、集合写真に参加できて、帰ってきました。

準備、がんばったかいあって、楽しいクリスマス会になりましたー。みなさまお疲れさまでした!

ベビーカーで行ったので、帰りも徒歩で。家まで20分がなかなかキツイ。
ベビーカー押しながらゆるい上り坂なのです。

で、やっと家に到着。

この後悲劇が起きたのでした〜・・・。
[PR]

by nanao0706 | 2011-12-20 15:44 | むすこ