突然やってきた敵

ちょっと汚い話になります。。。

12/12 mon.
クリスマス会から家に戻り、りひとをベビーカーに乗せたまま玄関に置いて
わたしはその日届いたパルシステムの箱などを運んだりしてたら
突然りひとがお腹に手をあてて「痛かった…痛かった…」って苦しみだした。
「大丈夫?」と駆け寄った時には時既に遅し。
玄関とベビーカーにオエーッと・・・ぜーんぶ吐いてしまった・・・。
苦しかったらしくりひと号泣。
とりあえず抱え上げて、着替えさせて、お部屋の中であったかくして。
もうゴロゴロして元気なさそう。
でもわたしは汚物の処理して〜パルを運び入れたりして〜

夕飯は要らないと言うので作らなかった。
作ってる時間もなくなってしまったし。お腹に負担かけたくないし。
パパにも申し訳ないけど外食してきてもらうようにメールした。

でもりんごは食べる!というので、少し剥いてあげた。
で食べたが、すぐにまたお腹を指して「痛かった…痛かった…」苦しんで吐いてしまった。
もうこれは絶対おかしいから、お風呂に入れて寝せることにしました。
吐いてスッキリしたのか、少し機嫌が良くなったけど、元気がない。
お風呂から出たら、スーッと寝ました。


12/13 tue.
1日お家から出ずにゆっくりしてました。やっぱりあんまり元気じゃない。機嫌悪いし。
朝も10時には昼寝に入ってしまった。
なのでわたしは汚れたベビーカーのシートを外して洗ったり。
昼寝から起きてもすぐ「ママ〜…」って泣く1日でした。もうずーっと抱っこ。
ごはんも病人食で少なめに。それでも、吐く事はなかったけど下痢で辛そうでした。
パパは仕事が忙しくお泊まりでした。

12/14 wed.
やっぱり病院へ。お腹はイマイチだけど、元気になってきた。
とりあえず検査してお薬もらって帰ってきました。
午後もちょっとだけお散歩して、あとはおうちでぬくぬくまったり。
早めに夕飯も済ませて寝ようかなと言う時にパパが帰ってきた。
嬉しくなったりひととパパは少し遊んでました。
この頃から、なんかわたし、気持ち悪いような感じが・・・。
とりあえずパパにごはん作ってりひとを寝せて、自分も少し休憩。
が、全然気分がよくならない。それどころかどんどん気持ち悪くなってきて。
まぁ、想像はできましたが。
24時頃、限界が来て、やっぱり吐いてしまったー。
その後も全然気持ち悪いのが治らなくて寝れなくて。
結局朝の6時くらいまでに4回吐きました。プラスひどい下痢。
苦しんでると、寝てる隣にわたしがいないからりひとが泣き出したりして。フラフラになりながら抱っこしたり、でまたトイレへ・・・。この繰り返し。結局全然寝れなかった。


12/15 thu.
6時にパパを起こして、会社を休んで欲しいとお願いした。
木曜は、近くの病院が7時から診療してるので、そのまま病院へ、フラフラ歩いて行きました。
で、検査して薬もらって帰ってきました。
帰るとりひととパパが起きてきた。りひとは元気そう。
そしてパパにお願いして寝る事にしました。

パパはいつもはやらない家事をやってくれました。りひとの相手も。
2人で公園にも行ってた。
で、コンビニでお昼を買って帰ってきました。
わたしも起きた。ようやく気持ち悪いのが治まってきた感じ。
その代わり、寒い。熱が38℃になってました。
2人はごはん。が、りひとがごはん全然食べなかった。

ごはんの後、今度は2人で薬局に買いものに行ってくれた。わたしのごはん(ウィダーin)も買ってきてと頼んだ。
そしたらりひとは買いものの途中で寝ちゃったみたい。そのままベッドへ。
わたしもウィダーinを食べて一緒に昼寝。

りひとが昼寝から起きてもわたしは起きられず。パパにお願いしてたら、また事件。
うんちをもらしてしまったらしい・・・。
だからお昼も食べなかったのね、と。
一生懸命パパが処理してくれました。

夕飯だけは、なんとか、りひととわたしの煮込みうどんだけつくりました。
わたしも熱が少し下がって少し食べれました。
パパは申し訳ないけどまたまたレトルトで。

で、夜はりひとと一緒にみんなで21時半に寝ましたー。

12/16fri.
朝、わたし復活しましたー。
お腹はイマイチだけど、熱が下がって吐き気も無いので、いつも通り!
いっぱいせんたくして、掃除機かけて、バイ菌を追い払いました。


それからは、りひとはお腹がまだイマイチだけど、もう元気ですー。
何だったんでしょう。。。
検査の結果は翌週です。

いろいろ不調だったからか、りひとのイヤイヤが激しくなりました。
もぉ〜〜〜〜〜大変。
ごはんが食べれないのに、すぐ「ごはん食べる」とか「おやつ食べる」とか、もう1日中言ってて。
食べないよって言うとすごいダダこね。手が付けられないくらいになることも。
未だにそれは治りません。
コマッタ。

でも年末忙しくなる前でよかった。もうなりなくないよー。
[PR]

by nanao0706 | 2011-12-20 16:28 | むすこ