日立でクリスマス〜クリスマス会〜

体調が回復してからは、諸々の事務的作業を消化しておりました。
家の高圧洗浄をしてもらったり、りひととわたし、病院に結果を聞きに行ったり、年賀状作ったり。
なんとか年賀状もクリスマス連休前に印刷と宛名書きが終了しました!
でも、プリンターの調子が悪くて、今年も30枚ほどハガキをムダにしてしまったのが悔しいです。

パパが12/23に香川で結婚式があるので22日の仕事終わりから2泊3日で香川へ帰る事となってました。
母子2人のクリスマスもさみしいので、わたしたちは日立へ帰る事にしました。

12/22 thu.
今回は電車で帰るのです!
ベビーカーは乗り換えが不便だし、平日の朝はサラリーマンにウザがられるので、荷物を小さいスーツケースに入れて、りひとは抱っこ紐で抱えて行きました〜!
駅までのバスは座れたけど、電車は座れなかった〜・・・。大好きな電車なのでりひとは大人しく乗っててくれたけど、肩と腰が壊れそうでした。

上野について、まだ特急まで時間がけっこうあったけどあまり歩きたくなかったので、お土産のはらドーナッツを買ってすぐにホームへ行きました。
30分近くあったけど、りひと、大好きなスーパーひたちを側で見れてたので、おとなしく待っててくれました。
電車に乗り込むと、なかなかサラリーマンで混み混み。指定とっててよかった。
ドーナツドーナツ騒いでたりひとは、席に落ち着くと、ドーナッツをバクっと食べて、すぐに夢の中へ行きました〜♪
大人しいのはいいんだけどね。寝るとさらに重かった〜。

降りる直前まで寝てたので、機嫌良く、駅に着いてからは、しっかりスーパーひたちを見送って、
迎えにきてくれたおばさんの車で、いとこの家へ♪
そう、この日はいとこたちと子どもたちと、クリスマスパーティーだったのです♡
が、最年長のしょうちゃんが風邪でダウンしてしまったため、会議の結果、ディナーではなくランチでパーティーになりました。

着くと、かわいいツリーが☆
a0151615_1574943.jpg

子どもたちは仮装しました。
a0151615_1582091.jpg

りひと、早々とつまみ食い・・・。

メニューは、のり巻きとサンドイッチと
a0151615_1592240.jpg

ピザと
a0151615_159499.jpg

クリスモスチキン♪

りひとはおいしいおいしいと言って、ものすっごく食べてた。
胃が病み上がりなのに・・・また吐くんじゃないかと本気で心配になるくらい食べてた。

食事の後はしばしまったりタイム。
最年長のしょうちゃんが元気が無いと、子どもたちはまとまりが無くそれぞれに遊ぶ感じでした。
大人たちはいろんな話がノンストップでベラベラ。

しばらくして、今回のメインイベント、プレゼント交換!!
a0151615_15131982.jpg

女子は女子で、男子は男子で、ママたちはママたちで交換しました〜。
いやいや大騒ぎ!500円でいろんなものが買えるんですねー!!面白かった。

りひとは、カーズのキーホルダー♪
わたしはキキララの♡ネックウォーマーがあたりました。
a0151615_15154187.jpg

これ、あったかい〜の♡

そしてそして、最後はクリスマスケーキタイム!
ななな、なんと、りひとが喜ぶようにと、カーズのケーキでした!!
a0151615_15164953.jpg

りひと、「おわぁぁぁぁ!!」ってコーフンしてたな。
いつものebisのだから、キャラケーキでも味は最高においしい♡
みんな大満足でした!!

しょうちゃんがかわいそうだったけど、楽しみにしてたから実行できてよかったです!
また来年もやりたいなー。

夕飯前に実家に到着。
じーたんばーたんとイサムくんとの再会に嬉しそうなりひと。
そして、じーたんちにしかないプラレールで楽しそうに遊びだしました。

夕食は、父が毎年会社から配られるKFC♪
お昼にもクリスモスチキン食べたのに、夜もしっかりチキンを食べました。

りひとはお昼もおやつも食べ過ぎたから、夜はぜーんぜん食べませんでした。

で、お風呂に入って、早めに寝ましたー。


つづく。
[PR]

by nanao0706 | 2011-12-26 15:25 | くらし