おうちでクリスマス☆

12/25 sun.
朝寝坊してしまい、りひとに9時近くなって起こされました。。。

みんなで起き上がってリビングへ行くと、プレゼントが♪
「あれ?りひと、なーにコレ?」
「あ!もしかしてサンタさんがプレゼント置いて行ってくれたのかな!?」
と言うと、すっごく嬉しそうな顔をして
a0151615_23422289.jpg

「やったー!!やった、やったー!!」って、飛び跳ねてました。

さっそく開けると、りひとがずーっと欲しがってたトーマスのプラレール。
a0151615_23435062.jpg

毎日毎日、プラレールのカタログを見ながら、「トーマス欲しいねー。トーマスだけ欲しいねー。」と言っていたので、当初予定していたカーズのマックをやめてコレにしました。
だいぶ喜んでくれたので、よかった♡

この日はお昼から吉祥寺へー。
寒かったので、うどんが食べたくなり麺通団へ行きました。
パパはねばたま。わたしはあったかいかけをりひととわけました。
ずっと食べてみたかったかしわ天を付けたのだけど、そういや夜にチキン食べるんだったと、口に入れてから気づきました。

それからドコモショップへ。
わたしの故障したケータイを受け取りに。
やっぱり一度水没してたので修理不可能でかえってきてしまったので、しょうがなく機種変更。
スマホデビューとなりました。

これにだいぶ時間がかかってしまい、終わると外が暗くなり始めてる!
急いでデパ地下へ行ってお年賀の手配をして、クリスマスディナー用のサラダとシャンパンとケーキを買って帰ってきました。

帰ってきて、とりあえずケーキタイム。
a0151615_23511744.jpg

ガトー・ド・ボワイヤージュで買いました。

ケーキが終わるともう19時!!
サラダ、買っといてよかった。急いで夕食の準備〜!!
りひとはトーマスで遊びながらご機嫌で待っててくれました。
a0151615_2353693.jpg


やっと出来上がったのが20時過ぎ。
こんなんなりましたー。かなり手抜きですが。
a0151615_2353582.jpg

・チキン
・ローストビーフのサラダ
・タコのマリネ
・チキンライス
・にんじんのポタージュ

りひと、この日もすっごい食べました。
もう、胃腸炎が治って以来、ものすごい食欲です。あたしと同じぐらい食べてるかも。
蓄える時季なのかな。

あ、久しぶりのシャンパン美味しかったー♡

夜寝るのもちょっと遅くなっちゃったけど、ちゃんとトーマスにおやすみして寝ましたー。

バタバタで今年も手抜きになってしまいましたが、家族でクリスマスできてよかった♪
いつになったら手作りディナー&ケーキができるんでしょか・・・。


ほかにも、いろいろプレゼント。

香川のみんなから。
a0151615_23572920.jpg

a0151615_23575130.jpg

コレは24日に届いたので、フライングで開けてしましました。

a0151615_23582097.jpg

マグネットぺったん。最近シール貼りとか好きなので、もくもくとやってます。


かよちゃんから。
あったかそーなネックウォーマー。
a0151615_2359409.jpg

会うとあんなに照れてわたしに隠れるくせに、コレをみると「かよちゃん♡」って言ってます。


みなさまどうもありがとうございましたー!!
[PR]

by nanao0706 | 2011-12-28 00:04 | くらし