1年の終わり・・・

クリスマスが終わり、今年ラスト1週間となりました。
29日から我が家は香川へ帰省するので、東京ではラスト3日です!

12/26 mon.
クリスマスの疲れも残る中、この日はもろもろの買い出しの日。
午後はいつもりひとが2時間昼寝するので、午前中勝負です!
たくさん洗濯をして、薬局へ行って。
午後はりひとが寝てる間に細々した用事を済ませました。
夕飯もこの日から冷蔵庫お掃除メニューです・・・。

12/27 tue.
朝の家事を済ませて、お散歩ついでに深大寺へお蕎麦を買いに。
年越し蕎麦を送ってもらうように頼んできました♪
この日も寒かった〜。霜がはってました。
a0151615_22565594.jpg

大好きはくるくる水車を眺めたり。
a0151615_22572789.jpg

途中おせんべいを買っておやつを食べたり。
a0151615_2258161.jpg


帰りは家を通り越してクリーニング屋さんへ。
いろいろ気をひいてがんばって歩いてもらいました。
結局1時間以上ずっと歩いてたので、最後疲れてしまったけど、ナントカ家まで歩いて帰れました。
お昼をさっさと済ませてから車でコンビニへ。
帰省する日の空港までのバスのチケットを取ってきました。
なんだか疲れてしまい、午後はわたしもりひとと一緒に2時間半も昼寝してしまった・・・。


12/28 wed.
今日は1日お掃除デーでした!
大掃除まではできないので、いつもの掃除にプラスαぐらいで。
年明け帰ってきた時に気持ちよく過ごせるように、なんとかできました。
午後りひとが昼寝している間に荷造りなど。
りひとが起きてからは、ちょっとお買いものへ。
もろもろ足りないものを調達して、デパ地下へ。
最後、冷蔵庫がたまごだけになってしまったので、お惣菜を買って帰ってきました。
パパは会社で納会があるというので、りひとと2人で忘年会♪
りひとがずっと食べたい言ってたピザとコロッケを食べました。

いろいろやり残した事もあるけど・・・。
まぁなんとか年は越せそうです。


今年は、ほんとにいろいろあって。
大震災から始まって、親がいろいろ入院したりケガしたり。
心配や不安の絶えない1年だったと思います。
今でもまだまだたくさん不安は残りますが、
今までが何の不安もなく生きてきた事を夢だったかのように思い知らされたけど、
生きる事を、子どもを守る事を、真剣に考えられるようになったと思います。
そして、わたしも、家族との、人と人との絆の大切さを痛感しました。

今年もありがとうございました。
来年はみんなが平和で幸せに過ごせる事を祈って。

良いお年をお迎えください☆
[PR]

by nanao0706 | 2011-12-28 23:15 | くらし