2011-2012 香川〜年末〜

2011.12.29〜2012.1.4まで、香川に帰省していましたー。

12/29 thu.
朝はちょっと早めに起きて、新しいお家の様子を見に行きました。
すぐ帰ってきたので早めに調布まで行ってお茶してから、バスに乗り込み羽田へ。
a0151615_2357563.jpg

もしかしたら渋滞があるかもと早めの時間で行ったら、スイスイと到着。
出発まで3時間もあるではないですか…。
ランチしたり、お土産買ったり、キッズスペースで遊んだりしてやっと15:30に離陸。
空港で遊び疲れたりひとは、離陸するなり寝ました。
高松に16:50に到着。おじいちゃんが迎えにしてくれてました。
車でだんな様の実家まで約1時間。もうすっかり暗くなってしまいました。
お家ではおばあちゃんやおばたんが待っててくれて、みんなでワイワイ夕飯を食べました。
久しぶりに会ったりひとの成長ぶりにみんなびっくりしてました。


12/30 fri.
朝はゆっくり起きました。
りひとが、香川に帰った時の楽しみの1つはアンパンマン列車を見に行く事♪
お家のすぐ側の線路を1日4回通るので、おばたんが時間を調べていてくれて、時間に合わせて見に行くのです。
a0151615_061941.jpg

ちゃんとアンパンマン列車持って行きましたよ。

久しぶりに見たので、りひと大コーフンでした!!
ついでに予讃線も。
a0151615_073297.jpg


お昼はうどんが食べたくて。
ちょっと出だしが遅くなってしまったので、タッチン先生に問い合わせるとまだ開いてるお店を教えてくれました。
タッチンたちもこれから行くところで、高松の『一福』というところに初めて行くと言うので
私たちもご一緒させてもらうことにしましたー。
車で走る事40分。タッチンたちとほぼ同時に到着〜。

いろいろ迷ったけど、やっぱりまずはあったかいかけうどん!!
a0151615_0125162.jpg

うまー♡麺が細めでちょっと味が濃い気もするけど、美味しかったでーす!

パパはしょうゆうどん、りひとはつめたいかけにしました。
a0151615_0141616.jpg

りひと、またまたうどん1玉+分厚いさつまいも天を完食しましたー。すごい。

一緒に行ったシュウたんは、初本場のうどん。
a0151615_0153343.jpg

器用に1本食いしてました。

最後に釜玉が食べたくなって小をパパと半分こ。これもまたおいしかったー♡

全部美味しかったけど、この中ではしょうゆうどんが美味しかった気がします。

夕飯はみんなで鍋を食べました。


12/31 sat.
いよいよ大晦日です。
午前中はみんなでお掃除したり、おせちの準備したり。
わたしは田作りのごまめを炒るかかりでした。
お昼ごはんはまたまたうどんです。今度は近所の『橙家』へ。
a0151615_0213983.jpg

肉汁つけうどんを食べました。
母が作るのでわたしもよく作るお肉でだしをとったつゆに似てましたー。おいしかった♪

うどんの後はお義母さんとお義姉さんとお買いものへ。
りひとはパパと先に帰ってお昼寝。

夕方からパパたちはフットサルに出かけたので、私たちはやっさんのご実家におじゃまして
yukky、そらちゃん、yukiちゃん、シュウたんと遊んでました。
りひとは久しぶりにそらちゃんに会えて嬉しそう♡
2人仲良く、ボールハウスで遊んだり、
a0151615_0283184.jpg

そらちゃんのレジで遊んだりしてました。
a0151615_0291214.jpg

相手しなくても2人で遊んでくれるのでママはいっぱいおしゃべりができましたー。

夕飯前においとましておうちでごはん。
見ようと思っていた紅白のマルモリとミッキーのコラボが見れました。
帰ってきたパパとりひとがお風呂に入った後に、みんなで年越し蕎麦を。
そしてりひとは就寝。
紅白が終わる直前にわたしもお風呂からでて、
お義姉さんとだんな様とおこたで年越ししました。
[PR]

by nanao0706 | 2012-01-12 00:36 | くらし