2011-2012 香川〜年始〜

1/1 sun.
2012年が明けました!
お正月も朝はゆっくりです〜。
起きてりひとはお腹が空いたのでパンを食べ、みんなはおせちの用意。
でも10時にアンパンマン列車が来るので、とりあえず中断してみんなで見に行きました。
2011-2012 香川〜年始〜_a0151615_22461291.jpg

寒いので重装備で。
みんなで見てたからか、元旦だからか、通り過ぎる時に車掌さんが汽笛を鳴らしてくれましたー♪

帰ってきて、神様と仏様にご挨拶をし、お義父さんから新年の挨拶があってみんなでおめでとうを言ってから、お雑煮とおせちを食べました。
今年はりひともお餅デビューしました。お雑煮はまだちょっと怖いので少しだけ。焼き餅はおいしかったらしくパクパク食べました。

その後は氏神様の小烏神社へお参りに行ったんだけど、行こうとしたらすごい雨が降ってきて、
超特急でパパパッと拝んで帰ってきましたー。

その後はお家でみんなでまっったり。りひとは昼寝して。
んでまた16時のアンパンマン列車を見に行って、18時頃夕飯を食べて早めに寝ました。

1/2 mon.
いつも通り8時頃起床です。朝は焼き餅を食べました。
で、またまた10時にはアンパンマン列車を見に行きましたー。

毎日動画を撮ってて、やっとうまく撮れたような。
これを帰ってから何度も何度も見てます。

お昼はお義母さんの親戚の皆さんと、bonという喫茶店?みたいなところでランチ♪
ランチから帰ると、今度はお義父さんの親戚のみなさんがいらして、お茶タイム〜。
りひとは大好きなおねえちゃんたちに遊んでもらって、ちょうど寝たところだったのに飛び起きて
楽しそうに遊んでました。

みなさんが帰ると、電池が切れたように昼寝したりひと。
17時からパパのお友達たちと集まる予定だったのですが、起きるのを待って18時過ぎに行きました。
そらちゃんにまた会えると言うので、寝起きでもご機嫌で行ったりひと。
行くとずっとそらちゃんとくっついてたなー。
2011-2012 香川〜年始〜_a0151615_2304744.jpg

一緒にごはん食べて、おままごとして遊んだり。
そらちゃんもだけど、やっさんにも会いたかったみたい。笑。

この日は去年の夏に生まれた然くんに初めましてでしたー♪
2011-2012 香川〜年始〜_a0151615_232497.jpg

生後6ヶ月だそう・・・おっきいな。でもニカニカ笑っててかわいかったー♡

子どもがどんどん増えて、集合写真がすごいことになってきてます。
2011-2012 香川〜年始〜_a0151615_2333768.jpg

photo by tacchin
タッチン写真お借りしましたー!

またみんなに会えて楽しかったー♪夏には全員集合できるといいなっ。

この日の夜、りひとに異変。
夜寝る前にうんちした。それが下痢。
とうとう食べ過ぎがたたって、お腹をこわしたようです。
予想はしていたので、たくさんもらっておいた整腸剤を飲ませて寝ました。

1/3 tue.
この日はお義母さんとお義姉さんたちと、高松へお買いものへ行きました。
着いてすぐにランチ。
アリオストでパスタを食べました。
りひとはお腹に優しい野菜スープと、おばあちゃんのミートソースパスタを食べました。
わたしはボンゴレ。うまかったー♡
おみやげやらセールやらいろいろ覗いてたらもう夕方。
遅くなってしまったので、夜は帰り道にあった1$館というところでごはんを食べて帰ってきました。

香川で最後の夜。
りひとが寝た後は、荷造りしました。

1/4 wed.
寒い寒い朝。外はみぞれが降ってました。
飛行機が9:30なので、6時過ぎに起きて準備。パパとりひとも7時前に起こしました。
りひとだけ朝ご飯を食べて7時半に家を出発。
帰りもおじいちゃんが送ってくれました。
パパとわたしは車の中で朝食。どんどん空港に近づいて行くと、みぞれが雪に変わって・・・。
空港についてしばらくすると吹雪になってました。香川でこんな雪、珍しい。
人が多い便だったので早めにチェックインして、おじいちゃんとバイバイしました。

天気が悪いから揺れるだろうなーとは思っていたけど、
離陸早々、雲の中に入ると、窓のすぐ向こうで「バンッッッ!!!」とものすごい衝撃音と光。
雷が翼に落ちたのかと思い、びっくりして思わず「ひゃっ!」と声を出してしまった。
そしたら、わたしの声で余計怖くなってしまったのか、りひと大声でこわいこわいと泣き出してしまいました。
あんな雷初めて見ました。特に飛行機には影響なく、雲を抜けるとものすごい晴天でりひとも一安心。そして夢の中へいってしまいました。

東京に着くとものすごいいい天気。
2011-2012 香川〜年始〜_a0151615_23253760.jpg

予定通り11時頃着いたので、そのまま新宿へバスでGO。
とりあえずのランチは叙々苑で♪ハラミランチうまかったー♡
りひとはお腹に優しいクッパ。お子様仕様で野菜を細かくしてくれて胡椒抜きで作ってくれました。

そして、電気屋さんへ。
この日はテレビを買いにきたのです!!
ウチの分厚いけど地デジが映るデレビ、壊れてましてね。でも引っ越しまで小さいので我慢してたので。やっと買いました。
新居に届けてもらう予定です。

大荷物を持ったまま行ったので、電気屋さんの後はどこへも寄らず帰ってきました。
やっと17時頃我が家に着きました。

今年も家族みんなで年末年始を過ごせてよかったです。
おじいちゃんもおばあちゃんもおばたんも、親戚のみなさんも、
りひとに会えて喜んでくださったし、りひとの成長ぶりも見てもらえたし、
何よりりひとがいろんな人と毎日一緒にいれて楽しそうでよかったです。

また次は夏かな♪
みなさん待っててくださーい!!

by nanao0706 | 2012-01-12 23:33 | くらし