はやてとセール

1/5 thu.
香川から戻り、我が家での新年初日。
たまった洗濯をやっつけた後は、まったりのんびり過ごしました。
家から一歩も出なかった。笑。
まぁ、りひとも毎日出歩いたり移動で疲れただろうしね。
DVD見たり、電車で遊んだり。
その電車ですが。
香川に帰った時に、パパの伯母さんからりひとに、プラレールの『はやて高架レールセット』を頂いたのです!!
なんともステキなプレゼントにりひとも大喜び♪
・・・サンタからのプレゼントがちょっとかすんだな。

と言う訳で、この日ははやてとトーマスと、レールを広げて遊びました。
いや〜、部屋が狭い狭い。他に何にもできない。
そうなることわかってたから、はじめは買わないって決めてたのにね・・・。

パパが早く帰ってきたので、今度はその2つのレールセットを交差して作ってくれました。
a0151615_0362410.jpg

なぜ男子は、線路や道路が交差したり高架下をくぐったり出てきたりするとこが好きなんだろね。
りひともカーペットに張り付いて交差部分を嬉しそうに見てました。
で、終いには自分がトンネルになってました。

これ以来、組み立てる時は交差するようにやってと言われます。
毎日毎日、組み立てては崩され、を3、4回繰り返してますー。


1/6 fri.
この日は遅ればせながらのセールを覗きに吉祥寺へ〜。
寒かったけど、バスで行きました。
見たいところいっぱい。りひとをいろんな方法で機嫌を取りながら効率よく回る!
サササッとこ1時間見たところでランチにしました。
パルコのサンデーブランチにて。
a0151615_0465420.jpg

お子様ランチと本日のオススメランチを頼んだら、内容がほとんど一緒だった。

ランチ後また歩き出したら、りひと夢の中へ。
その間に猛ダッシュであっちこっち見回った。
結局2時間近く寝てくれたので、家族全員分の見たいところ見回ったんだけど
やっぱりセール6日目ともなると、あまりいいのは残ってなくて。
ちゃっかり自分の洋服だけ1つ買って、みんなのは買えずに終わりました。
セールじゃないけど、モコモコソックスが58円で売ってるお店をこないだ発見したので、
親戚みんなの分、13足くらい買いました。
帰ろうとしたら、りひと起床。
帰ってきてからお茶にしました。

この日もパパの帰りが早かったので、夜の片付けも早く終わってゆっくりできました♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-01-14 00:56 | むすこ