チャレンジ

1/25 wed.
この日はママのサークルの日なので、バスで児童館へ行きました。
けど、朝のドコモの不具合があったからか、この日は中止の連絡が届かず。
わからずに向かってたら、ゆうごくんママから連絡があって
急遽、児童館近くの公園でゆうごくんとゆうきくんと遊ぶ事にしました。

わたしとりひとは初めての公園。
身体能力的にもりひとは2人について行けないから、2人が終わった後にマイペースで
新しい遊具にチャレンジしてました。

それは、コレ。

a0151615_14444512.jpg


2人はひょいひょいっと渡って行ったけど、りひとはきっと出来ないだろうと思ってたら
わたしの制止を振り切ってりひとが渡り始めた。

わたしは落ちるんじゃないかとドキドキ。

案の定、2歩目で足を滑らせて顔から転んだ。
ちゃんと掴まってたから落ちなかったけど、ほっぺたを打ったらしい。
でも、ほっぺたが赤くなっても渡り始めて、ついには渡りきりました!

すごいぞー!やったー!

2歳児には普通なのかもしれないけど、りひとにしたら上出来!
ちょっとたくましく見えました。

相変わらず、ゆうごくんとゆうきくんに混ざる勇気はまだなくて、終始1人で遊んでたけどね。

でも久しぶりに公園で遊べて楽しそうでした。

a0151615_14485552.jpg


てっきり室内で遊ぶつもりで行ったから、白いスニーカーを履いて行ってしまい、
雪解けのどろどろで真っ黒になりました・・・。

またまた遊び疲れて帰りは抱っこになってしまったけど
帰ってきてお昼食べて、ぐっすりお昼寝してたので
わたしは箱詰め作業がはかどりました。
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-08 14:51 | むすこ