お引っ越し

1/27 fri.
この日は新居でいろいろ業者が来る日。
・テレビボードの配送
・テレビの配送
・テレビのアンテナ工事
・カーテンの取り付け工事
などなど。

それに加えて、急遽キャンセル待ちしてた、幼稚園のプレの体験説明会に参加できる事になったので
1日大忙し!

朝9時には新居へ行って、少しお掃除して
近所のお家へ挨拶回りをして
それから幼稚園に行きました。

幼稚園ではプレの説明と、学研の体験教室をやりました。
偶然同じマンションのなおちゃんもいたので一緒に聞きました。

時間が11:30〜だったので、りひとはちょうどお腹が空く&眠くなってきて機嫌の悪い時間。
始めはよかったんだけどだんだん落ち着きがなくなってきた。
でも後半は学研の人たちと、歌を歌ったり体操したりだったから、また楽しそうになってきた。
最後はお話を聞かせてくれたんだけど、そのお話が、いろんな動物の赤ちゃんが出てきて
みんなのママがいなくなってしまって探しに行く、というもの。
先生が「あれ〜?うさぎさんのママがいなくなっちゃったー!どこにいったんだろう〜?」
と、1つ1つ聞いてくる。
みんな、どこかなー?って探してるのに、りひとは眠いのもあったんだと思うけど、悲しくなってしまったようで、いちいち「うわ〜〜〜ん!!」と号泣してました・・・。
泣いてたの、りひとだけ。。。
ちょっと恥ずかしかったな。
でも最後はみんなのママが見つかって「よかったー!よかったー!」と手をたたいて喜んでました。

かわいいんだけどね。ちょっと、先が思いやられるね。

終わってお昼を買って、パパの待機する新居へ行ってお昼。

で、またパパを残してわたしとりひとは家に戻り、りひとはお昼寝、わたしは片付けをしました。

夕方、りひとが起きてきた頃にカーテンの取り付けが終了してパパを迎えに行きました。
カーテンが着くだけで、また一段とお家らしくなりました。

夜はパパはまた寝ちゃったけど、わたしは片付けしました。


1/28 sat.
午前中もせっせと片付け。
でお昼前に吉祥寺へ買い出しに。
久しぶりにフレッシュネスバーガーでランチしました♪

お昼過ぎにわたしの母が助っ人でやってきました。
いろいろお買いものしたいところでしたが、我慢して帰宅。
夕飯までみんなで片付け、箱詰めしました。

夜は木曽路で豪華な前祝い♪
ゆっくり食べてたら遅くなってしまい、急いで帰ってりひとを寝かしつけて
またまた3人で片付け。
結局夜中の1時くらいまでやってました。
全部は終わらなかったけど、残りは朝がんばる事にして就寝。


1/29 sat.
いよいよ引っ越し!
朝8時過ぎには引っ越しやさんが来るので、5時半起き・・・!
やらなきゃいけないと、起きれるもんですね。
引っ越し屋さんがくるまでに朝ご飯を食べて、なんとか片付け終了!
引っ越し屋さんが来てからは指示をして見届けるのみ。
りひとは、ばーたんが外に連れ出しててくれました。

2時間ほどで運び出し終了。今度は新居へ移動。
ばーたんはお家に残ってお掃除しててくれることになりました。

新居ではわたしとパパで交代で指示して、あとはりひとの相手。
ラクチンでした。

運び込み作業が終わったのが13時半過ぎ。
ばーたんを迎えに行って、新居でみんなでお昼を食べました。
コンビニのおにぎりが、なんか美味しかった♡

午後はりひとは昼寝。
ばーたんはまたまた新居のお掃除してくれました。

りひとが寝ている間にわたしとパパでお家の最後の片付けをして、夕方に引き渡し終了。

夜は新居でピザパーティー♪
ビールとワインでカンパイして、みんな早めに就寝しました。


1/30 mon.
パパはさっそく新居から出勤。
見送った後はわたしとばーたんで少し片付けをして
お昼に吉祥寺へ行ってランチしました。
その後は少し雑貨などをお買いもの。
久しぶりに母とのお買いもの、楽しかったな。

が、ゆっくりし過ぎて、母の帰る電車の時間!
急いで駅に行って見送ったけど、大きいスーツケース持って乗り換えもあってだから
間に合うかどうか心配でドキドキしながらバイバイしました。

その後、母はがんばって、途中乗り換えの時にダメかもと思ったけど
なんとか2分前にギリギリ間に合って電車に乗れたそうです。
しかも、イサくん(犬)を預けてきたから、そこの人に2分でお礼のお菓子まで途中で買ったそうな。
さすが!すごすぎる!

体調優れずだったのにいっぱい手伝ってくれて本当に助かりました!
お母さんありがとう!

そんなこんなで、無事に引っ越し完了しました!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-08 15:21 | くらし