新居

簡単に新居をご紹介します。

外観
a0151615_0545173.jpg

ベージュ×黒のお家。

我が家は1階が寝室と子供部屋、2階がリビングと水回りになります。

まずは2階から。
リビングは東西に長方形になってます。

向かって西側がテレビとソファー。
a0151615_0571713.jpg

テレビボードは三鷹のDAILIESで、広松木工のVERA CREPAをこの度購入しました!
あ、テレビも。やっと念願の薄いテレビ♪SONYのBRAVIAです。

この上がロフトになってて、りひとにいっつも「上に登りたい!」ってせがまれますが、
わたしも1人で上り下りするの怖いくらいなので、パパがいる時だけしかダメ!と今は言い聞かせてます。
今はなんにも置いてないのですが、本や漫画部屋になりそう。そのうち子どもの遊び場だろうな。

向かって東側がダイニング。
a0151615_134460.jpg

天井は南から北に向かって母屋下がりになっています。なので、南側はほとんど窓。
晴れの日の昼間は電気が全くいらないくらい明るい&あったかいです。

ダイニングテーブルとイス。
これは、購入するまでにだいぶ悩みましたー。
きっと一生のうち買い替える事はほとんどないと思うからね。
飽きずに長く使えるものがいい。

そう考えた時に、あこがれのセブンチェアが思い浮かんだのです。
で、セブンチェアにするとなると、テーブルは同じフリッツ・ハンセンスーパー楕円テーブルが欲しくなってしまって。。。

経済的に、テーブルはもっとお手頃なのを探そうかとも思っていろいろ探したんだけど、やっぱりコレっていうのがなくて。
きっと一生モノだし!思い切ってコレに決めました。

セブンチェア
a0151615_121880.jpg

色は4脚ともビーチにしました。
それぞれに木目が違っておもしろいです。

スーパー楕円テーブル
a0151615_122105.jpg

迷って白にしました。
角が尖ってないテーブル、すごくいいです。

りひとのイスはSTOKKEのTripp Trapp
りひとのお誕生日に何か買ってあげてとじーたんばーたんに言われてながらいいのが見つからないでいたので、新居にあわせてコレを買ってもらいました。

照明はリビング、ダイニングともにルイスポールセンにしました。
a0151615_1272029.jpg

時計も、結婚祝いに友人たちから頂いた、アルネ・ヤコブセンです。

a0151615_1282578.jpg

奥はキッチン。

両方とも灯りのともり方が気に入ってるんだけど、なかなかうまく写真が撮れないです。

続いてキッチン。
a0151615_1303062.jpg

左手前がトイレなので、広いとは言えませんが、リビングが見渡せて、明るくて、お料理してても気持ちがいいです♪

お風呂。
a0151615_1314310.jpg


恥ずかしいけど寝室。
a0151615_1324225.jpg

まだまだ荷物が整理できてない・・・。

寝室だけカーテンはウッドブラインド。
その他は全部白のプリーツカーテンにしました。

子供部屋。
ここはまだまだ段ボールの山。
なので、引っ越す前の写真を。
a0151615_1353514.jpg

今は1部屋だけど、将来2部屋に区切れるようになってます。

とまぁ、こんな感じです。

広いとは言えないお家ですが、わたしたち家族が生活するには充分すぎる、快適なお家になりました。
2階がリビングなので、日中明るくて温かくすごせて、窓もいっぱいだからお空も見えて気持ちがいいし、床には床暖房があるので、寒い今の時季でも、あまりエアコンつけずに過ごせます。
日当りが良くて温かいお家に憧れていたので、今はそれが叶って幸せです。
だんな様と家族に感謝感謝です。

まだまだ片付かなくて、散らかってますが、
みなさん遊びに来て下さーい!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-13 01:46 | くらし