節分

今年こそは、深大寺の豆まきに行こうと思っていたのに。。。

引っ越してから毎日のように業者が出入りしてて、
この日は照明とテーブルとイスが届く日だったので1日中お家で待機なので
結局行けずに終わりました。残念。

朝のうちにスーパーへ行って恵方巻きをゲット。

で、夕飯を食べる前に豆まきしました。

お面はスーパーで、去年のがタダでどーぞとなってたのでそれをもらってきました。
でも、りひと全然乗り気じゃない。
a0151615_14543758.jpg


結局ほとんどお面は着けず。
でも、豆まきはやっぱり好き。
a0151615_14555587.jpg

あ、洗濯物がスゴイ・・・。

もういいと言っても聞かずにいっぱい鬼は外してくれました。

福は内〜。
a0151615_14571683.jpg

いつも「ポイはダメー!」って怒られるのに、この日は豆投げてとか言われて
そりゃニヤニヤするよね。

年の数だけの豆は一口で、もぐもぐごっくんでした。

夕飯は恵方巻きと豚汁とたまご焼き。
a0151615_1459618.jpg

けんちん汁にしようと思ってたのに、気づいたら豚汁作ってました。
ま、どっちでもいっか。

パパは日付変わってから帰宅。
でも一応、一家の主なので、静〜かに豆巻いてもらいました。


新しいおウチに、福がいっぱい舞い込みますように!
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-14 15:02 | くらし