おともだちいらっしゃい

2/4 sat.
引っ越して初めての週末です。

いろいろ片付けを放棄してお買いものへ♪
またまた池尻のSEMPREへ行きました。
前回行った時に気になっていたPCデスクを注文して、あとは玄関マットとかいろいろ小物を買いました。

午後イチでエネファームの説明の人が来るから、帰り道のバーミヤンで急いでランチ。
が、電話があって夕方になるという事。。。
帰って昼寝タイム。

この日は夕方から、いつもの調布のおともだちのママたちで
子ども抜きの、ママたちだけの新年会があったのでこちらは急いでるのに、説明の人がなかなかこない。
やっと来て説明を聞いたら、聞かなくてもわかるような事だけで終了でした。

その後、いっそいでパパとりひとの夕飯を作って、(完全に遅刻になったけど)待ち合わせのお店に2人に送ってもらって行きました。

総勢9人で、中には初対面のママさんもいたけど、なかなか盛り上がって楽しい会でした♪
ずーーーっとしゃべってたなぁ。
わたしは久しぶりに外でビールも飲めたし、それも楽しかったです。
なんだかんだで気づいたら21時過ぎてしまい、慌てて解散しました。
駅からバスに乗ろうと思ったけどもうバスがなくなってて、タクシーで家まで帰りました。

帰るとりひとがちょうど寝入ったとこみたいだったので、そーっとリビングにあがりました。
なんとか気づかれずに、りひとは寝たようです。
ついでにパパも寝ちゃったみたいで、結局その後起きてきませんでした。

なので、わたしは2人の夕飯の片付けして、ゆっくりお風呂に浸かって、ゆったりブログを書いたりして夜の時間を過ごしました。

久しぶりに楽しかった♪パパに感謝です。


2/5 sun.
この日は朝ゆっくり起きて家族でのんびりしてました。
わたしは掃除したり、りひととパパは家の前でストライダーに乗って遊んだり。
で、お昼を食べた後は仙川のホームセンターまでお買いものに行きました。
仙川は家の前の道をずーっと行けばいいので、以外に近くて行き易い街になりました。
りひとはすぐベビーカーで寝たので、いろいろ必要なものを買って、商店街をブラブラしたりして、
で、そろそろお茶でもしようかって頃に、
おともだちのふっちゃんファミリーとやっさんファミリーから連絡があって今から遊びにくるとのコト!
なので、急いで帰って片付けて。

みんなで楽しくお茶しました。
子どもたちも久しぶりに集合。
a0151615_15345393.jpg

ソファーで運転手さんごっごしたり、
a0151615_15353293.jpg

みんなでDVDを見たりしました。

同い年3人、だんだん一緒に遊べるようになってきたかな。

少ししてからタッチンファミリーも来て東京組勢揃い。
夜ごはんはお寿司をみんなで食べて、そのあともワイワイ。
気づけばもう子どもたちの寝る時間でした。

りひとは最後眠くて機嫌が悪くなってしまったけど、
久しぶりにみんなと遊べてよかった♪

なんか、片付かない家でちゃんとおもてなしができなかったので。。。
また遊びに来てねーーー!!


楽しい週末でした。
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-15 15:40 | くらし