2歳5ヶ月

2/9 thu.
りひと、2歳5ヶ月になりました!

この1ヶ月は引っ越し作業で全然遊びに連れて行ってあげられなかったので
りひとにとってはストレスが多い1ヶ月になってしまってたと思います。
それでもあまりイヤイヤせずにつき合ってくれて、助かりました。ありがとね。

あまり外出していないので、DVD三昧。
お気に入りのベビーブックのDVDはもう台詞とか、次に何やるかとかもう暗記してしまって
始めからずっと見るんじゃなくて、「○○から見せて!」と言ってくるようになりました。

最近、0歳の頃に買ったいないいないばぁ!のDVDをまた見るようになりました。
ゆうなちゃんも好きだけど、ことちゃんもやっぱり好きみたいで♡
それから、前から好きだった「タッチしちゃおう!」の歌が大好きで、この歌が始まると
「りひともタッチしたいなー」とわたしのところに寄ってきます。で、タッチタッチします。
これがかわいくてね。笑。

引っ越してから1週間以上テレビが映らなかったのがちょっと大変でしたけど。
やっぱりオンタイムの番組を見るのって毎日内容が変わるから新鮮でいいんだなーと思いました。
DVDは内容わかってるから、やっぱり飽きてしまう。
夕飯の支度など、わたしが相手できない時はイタズラばっかりしてました。

テレビが映るようになってからは今まで興味なかったのまで見出してます。
特に、まいんちゃんが大好きになりました。
どうやらりひとは小学生くらいの女子が好きなようです。
ニヤニヤしながら見てます。

コトバは日々成長し、どんどん日本語が流暢になってます。
だから会話するのが楽しい♪

それから、ごはん食べるとき、必ず「ママありがと!」って言うようになりました。
パパが教えたみたい。
一品ごとに「ママありがと!」って言ってくれます。
ほんと幸せになります♡

数字は、すうじのひょうを見て100まで言えるようになりました!
だいたいが暗記できてきたようです。
そして、じーたんばーたんの年齢も言えるようになりました。笑。

引っ越してから何日かは夜泣く事もありましたが、
「新しいおウチ、楽しいね!」って言ってくれて、気に入ってるみたいです。
よかったー!

やっとやっと落ち着いてきたけど、今はインフルエンザが怖いからもう少しこもるようかな・・・。
早くお外で思いっきり遊びたいね!


最近、やっっっっと、ピースがなんとかできるようになりました♡
a0151615_15584796.jpg

まだ補助が要りますが。
a0151615_15592167.jpg

やったね!
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-16 16:01 | むすこ