お客さま

2/11 sat.
この日は、yukkyとそらちゃんが遊びに来てくれました♪
りひとはそらちゃん大好き♡前日から楽しみにしてました。

2人が聖蹟のル・ププルンのケーキを買ってきてくれたので、みんなで頂きました。
a0151615_14231038.jpg

そらちゃんとりひとはプリン、yukkyはショートケーキ、パパはレアチーズケーキ、わたしはチョコレートケーキをいただきました。

そして、そらちゃんからりひととパパに、バレンタインのお菓子をくれました!ありがとう!

しばらく遊んだ後、お昼を食べにちかくのグラッチェガーデンズへ。
ココ、店員がトロくて・・・。空席いっぱいなのに待ってる人いっぱい。
オーダーもけっこう待って、子どもたちはおネムになってきてゴキゲンナナメ。
急いで食べて帰ってきました。

帰ってきてからは少しお家の前で遊んで、
お昼寝時にバイバイしました。

yukky、そらちゃん、また遊びに来てね!

私たちはその後吉祥寺へちょっと買いものへ。
りひとはお昼寝が10分ぐらいしかできず。
なので夜はわりとすんなり寝ました。


2/12 sun.
朝起きてりひとを着替えさせてると、
「あ!はやぶさ!」って言った。

わたし、「???」。振り返ってみると
a0151615_1429884.jpg

確かに。
窓からの光が壁に当たって、はやぶさの先頭の形みたくなってました。

この日は日立からじーたんとばーたんが早速遊びにきました。
りひとはじーたんと遊ぶのを楽しみにしてたので、来るとずっと手を引いて、一緒に電車で遊んでました。じーたんもニヤニヤ嬉しそう。

しばらくおしゃべりして、ランチへ。またまたパッパパスタへ。
前日のグラッチェガーデンズとは違って、店員の対応も早いし、まず美味しい♪
りひともクリームパスタをいっぱい食べました。
近くのパスタ屋はここで決まりだなー。yukky、今度はこっちに行こうね。

帰ってきてコーヒー飲みながら、OGGIのチョコレートケーキを食べました。

引っ越しの手伝いにきてくれた母ですが、片付け途中で帰ってしまった事が気になってたようで。
というより、1階が引っ越しの日と変わらない状態だったから呆れたのか。笑。
「片付けしよう!」って言ってくれて、
重たい本たちを、1階→ロフトまで、みんなでリレーして運び込む事ができました!
母が言い出したらパパもすぐ動くのでね。笑。
夜やろうと思ってたけどそう言ってもらって、パパパと終了しました。ありがとう!

そしてじーたんばーたんは帰って行きました。

2人が帰ったらりひともコテッと昼寝したので、片付けモードが冷めないうちに
パパと2人で1階を少しキレイにしました。
と言っても、収納をまだ買ってないので段ボールをそのままクローゼットに押し込んだだけですが。。。

ま、これでひとまずスッキリです。
あとは徐々に収納やラックを買って整理して行こうと思います。

のんびり過ごせた週末でした。
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-17 14:42 | くらし